07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 00:05:47
なんということか、まだブログ初めて4ヶ月もたっていないのに、
ブロガーデビュー(?)してしまいました。

9日の休みは夜20時から、赤坂ガーデンシティにて、シティバンクの方々に、
外国為替を利用して、金利を増やす方法を伝授いただきました。


お金をちゃんと運用すれば、夢見るチャンスがふえる by 知花くらら

Don't work for your money,
Make money for your work. by シティバンクさま
当日はマインドマップにて記録 ↓

map

(ちょっと失敗しました。もっと姿勢を上向きにして書いたほうがよかったと思います。
ずっと下を向いてしまって、線がごちゃごちゃして文字が見えづらいという結果に)



シティバンクさまからの「資産運用セミナー」だったのですが、
内容は資産を「外貨為替」で運用するというものでした。


私も学生時代、初めて海外へ一人旅へでたときは、
シティバンクさんに口座をつくって現地で引き落としをしていました。
当時そんな銀行はシティバンクしかなかったのです。
(今はカードの後ろに「◆PLUS」のマークがあれば、海外のほとんどのATMで引き出せますよね)


現在は、Amazon.co.jpのカードを作るために、シティバンクに加入しています。


外貨為替にするメリットは大きく二つ

為替損益

金利収入



◆為替損益
こちらは円高・円安などそのときによって損と益がわかれます。
そのためにはもちろん、自分が買った国について詳しくなる必要があります。

私はこの「外貨為替をうまく運用するには、世界経済について知る必要がある」という考えがとっても私の知的好奇心を刺激されまして、為替がわかれば世界がわかるという言葉にすごく反応してしましました。

当時、榊原さんの本を読んだのは学生時代で、
「そうはいっても外貨為替なんて・・・・」という気持ちでしたが、
いまや三十路の仲間入りした私には、とっても興味をそそられる・・・

そして、なんと8月29日まではキャンペーン中!!

シティバンクのキャンペーンについてはこちら


◆金利収入

いまや日本の銀行の金利は0.2%
それに対して海外は、というと

ユーロ 4.25%

アメリカ 2.0%


この差は歴然! 

どうせ預けるなら・・・・という気にもなります。

「外貨はちょっと・・・」という人でも、シティバンクには海外15地域に40名のアナリストを揃えているということで、日本で始めるなら、一番身近なのはシティバンクなのかなぁ・・・・

てっとり早く始められる「eセービング」というサービスもあります。

24時間OK!手数料無料!


私も迷ってます。というもの、こちらのカードを見て、ちょっと感動。

なんとカードがスケルトンなんです。写真がございませんが、とってもかっこいい!
ウォレットの中での存在感はかなりのものでしょう。

シティバンクの方も、財布の中で、カードの存在をどれだけ高めるか、かなり意識してデザイン
されたそうです。
こんなカード見たことない。他のクレジットカード・銀行カードをチェックしてしまいました。

申し込みはネットからもできますが、不安な方はぜひお店にいってみることをお勧めします。

CITY BANK

知花くららさんも最後いらっしゃって、海外でのシティバンクの魅力を教えていただきました。
直接お会いするのは2回目でしたが、きれい、というか、本当「聡明な女」

おっしゃることも、自分の意見がちゃんと反映されていて、なんというか、
世界を舞台に仕事をしている人のオーラというものを感じました。
(ベトナムが景気いいなんて、本当実際にけいけんされておっしゃっているのがすばらしい)

印象に残ったのが、冒頭の

「資産をもつってことは、夢をみるチャンスが増えると思うんですよね。
将来5年後の自分こうなりたいな、と思って過ごせば、今の過ごし方も変わってきますよね
その上で、外貨っていうのは、その国を勉強することにもなるしとっても魅力的だと思います」

との言葉。
(すみません、ちょっとうろ覚え。)

「くらら、かっこよすぎ・・・・」

その後軽食もいただき解散いたしました。
シティバンクの方もとっても仕事が充実しているようで、なんだか信頼できる人たちでしたよ。

akasaka

会場はこちら↑バーもあってとっても夜景がきれいに見えましたよ。

会場の様子↓
room
関連記事

テーマ:資産運用
ジャンル:株式・投資・マネー

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/168-b928dd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
citibank ブロガーイベントに参加しました。知花くららさんと外貨預金について学ぼう、ということでほぼ脳内の98%はクララだったわけですが、外...
2008/07/11(金) 18:48:34 | TOKYO HUNGRY GO AROUND


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。