10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:31:30
Chabo! さんでチャリティランニング大会を開催予定とのことで、アイディアを考えてみました。
実行可能にするにはどういった点を書き込めばよくなるかツイッターでコメントいただけるとうれしいです。
またはこちらの「拍手」を押していただけると、そこからコメント書き込むことができます。

RUN FOR TWO
http://twitdoc.com/3WV (twitter)




この一週間は私には本当にあっという間でした。
東京の計画停電の影響により電車の本数が少なくなる、など通勤に影響がでた方も多いと思います。
私の会社でも月曜、火曜はお休みの人が多かったです(特に小田急線の人)。人がいないから忙しい、と思いきや、私の部署は比較的手が空いていました。なにしろ現場のお店が動いていないので。宣伝部はCM、ホームページの差し替え、人事部は営業していない店舗のスタッフの配属を毎日指示していていつもより早く出社するなど、慌ただしかったです(客観的ですみません・・・)。

ひとつ全体的な変化をあげるなら、
実家との連絡がより密になりました。
なんだか、私は「一家の長」という感じです。
(えらそう・・)
一年前に平日の昼間に父が携帯電話に連絡してきて私が怒りまくって以来、実家から連絡してくることはありません。(なぜなら、「なんの連絡?誰か入院した?事故?」と私がパニックしてしまうからです・・)

以前は電話しても、「あっそう・・」ぐらいの反応でしたが、今はちゃんと会話になってます。
妹はこの地震を機に本格的にイギリスに移住しようと考えているみたいですが・・

そんな19年ぶりにでっかい満月がみられたという今週の振り返り。
(いや~本当にきれいでした。こちらの写真もどうぞ!)


1、ランニング
2、ストレッチ
3、2問は最低計算をとく
4、1日30分の英語 
5、朝手帳で予定を確認し、
  夜、当日の振り返り、翌日の予定を確認する。
   →たとえできないことがあっても自分を責めない。
    その日よかったこと3つ、改善事項1つあげる




1、相変わらず、朝ランするといいつつ、夜。
 今日こそはと思ったけど、朝はかなりの大雨。 
 1日おきに走っているのは、
 「明日こそは朝走ろう、だから今夜はやめとく」
 というのを繰り返しているからです。
 朝のうちにシャキッとしたいのです。

2、軽い腕立て伏せ20回。右足・左足の腿をあげるストレッチ。
 もっとみっちりやりたいとは思いつつ、こんな感じ。
 iphoneのアプリで「NIKE TRAINING CLUB」というのがあり、
 これがストレッチのメニューを決めるのに良さそうなので活用していこうと思ってます。


3、毎日レアジョブ。合計50回はこえた。
 最近The New York times を取り上げたてもらったりしました。
 日常会話はまったくしゃべれません。
 相手は理解してくれてるようですが、「レッスン」なので。
 2日前から聞き取れない単語はTYPEしてもらってます。
 発音も調子がいいときと悪いときがあって、
 毎日自分のジャパニーズな発音にがっくりきてました。
 地震の話が多くなりました。


4、全くやらない日もありました。
 ここ2日ぐらい管理会計にはまっており、
 もしかしたら得意科目にできるかもしれないと自分に期待しつつ、
 最近は理論もちょっとずつ取り組むようにしました。
 部屋にいると寒いので、ファミレスにいったりしたのですが、
 今の自分は自宅のほうが集中してできます。
 休みの日は眠くなってしまうこともあるのですが。
 「眠いのを我慢して」とはならず、眠くなったら寝てしまいます。
 それではいかんのだろうとは思いつつ、、。
 今週は苦手論点に取り組む予定。


5、よかったこと3つあげなかった。
 あげられなかったというのもあります。
 会社での時間が毎日同じようにすぎてしまって、
 反省することも改善することもあまりなかったのです。
 なので11週目の手帳はほとんどなにも書いてないような日もあります。
 本当にあっという間の毎日でした。


以上 ちょうど25分が経過。

自分の力が
新しくなっていくことに気づくような時期です。
ほぼ完成したように思えていた自分のキャラクターとか、
だいたい土台ができたと思えていた実力などに
不意に、変化が感じられるかもしれません。
乳歯が永久歯に生え替わるときのように、
ちょっとぐらぐらするのです。
それは、不安定さの報せではなくて、
本当の強さが表に出てくる報せです。



「自分ってこういう人だ」
と思っていたイメージが
今週以降、どんどん変わっていくと思います。
星占いにおいて、お誕生月は毎年、
一年分の自分のストーリーが新しく始まるタイミングですが
今年は一年分というより、もっと長期的な意味を持っていて、
かつ、非常にその意味が「濃い」ように見えます。


2011/3/21-3/27 おひつじ座の空模様。by石井ゆかりさん

自分は弾みになるようなきっかけがないのですが、
ほかの牡羊座さんたちをみているとそんなエクサイティングな日々なのかもな~と思っています。


ちなみに私は石井さんの星占いのほかに、毎日こちらの星占いをみています。

ジョナサンケイナー 今日の予言

さかのぼってみるとわかるのですが、すごい、です。あとからならなんとでも当てはめられるというのももっともですが、全世界で指示されている、というのはちょっとわかりますね。どちらの占いも、それを読んで一喜一憂するというよりは、一日を前向きにすごしたり、落ち着いて判断するためにちょっとだけ参考にしています。(星占いに~って書いてあったから今日は~にする、という判断はほとんどしてないですね・・・)


PDFをネットにあげる方法を調べたりしてたら、
やはり今回もブログ掲載するのに50分以上かかりました。


関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1698-e8bdc2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。