05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
12week  
Posted on 21:53:41

昔を気にせず前向きにいこうなんていうのはブーだぞ。
無視するというのは、四六時中気にするってことだから。
今までコソコソ気にしてきたことを、これからは、堂々と気にするんだ。



明日を変える言葉


昔ってほどじゃないけど、一週間の振り返り。
早速。

毎日やること
1、ランニング →目標走行距離 150キロ(一度は朝7時前に走り終える)
2、ストレッチ →ストレッチ 腹筋or腕立て伏せを10回 & 頭のストレッチを毎日10分
3、会計の勉強 →25min × 400 
4、1日30分の英語 →財務諸表のテキストを一冊終わりにする
5、朝手帳で予定を確認し、
  夜、当日の振り返り、翌日の予定を確認する。


1、何度も何度も、2日1回。夜走ってる。
  これから腹筋毎日200回以上目標にして、
  体幹鍛えます。


2、3月に入って急に甘いものを過度に欲するようになりました。どうやら筋トレとランニングのおかげで、陽性のエネルギーが強くなって、甘いものを食べるのかもしれません。食べたいと思うのは一口だけなのですが、あとは食欲が過多なこともあって人より食べてしまうのです。
朝、昼は問題ないですが、夜。1000kcalぐらい食べたこともあります。

2日前から朝・昼はフルーツを食べるようにしています。
フルーツは野菜などと比べると若干高価なこともあって、
夕飯の食欲も人並みになってくるといいなぁと思ってます。
今は一般女性の夕飯1.5倍ぐらい食べてると思う。

体重は毎日2回はかっていたのですが、
しばらくはかるのをやめます。



3 大丈夫かな、だめかなぁといったら、
まったくダメです。平日なかなか進みません。
細切れ時間を生かせていないのです。

生かせていない、というより、
すべての行動が一つずつ分裂しています。

ご飯をつくる、だったらそれだけ、
走る、だったらそれだけ(音楽聴いてるけど)、
寝る、だったらそれだけ(なんか問題あんのかな?)


毎日同じように行動していても、
地震のあとは、いつもより緊張感があるような気がします。それで疲れやすくなってるのかなぁと思います。
同じような人も多いと思いますが、ツイッターをみる時間をやめれば、まったく問題ないと思います。

(最近、自分にとってはつぼにはまるツイートが結構あって、観覧してしまいます。そのおもしろかったツイートのリンク先を会社の若手に紹介したりしているしょうもない人です)


寒いときに、一人の部屋でエアコンをつけることに罪悪間があって、ファミレスにいったこともあります。基本的に食べたいものはなく、ドリンクだけでいいのですが、ドリンクバーだけで3時間ぐらい居座るのもどうかなーと思ってメニューを頼んだりする小心者です。食べたいと思って食べているわけではないので、やはりエアコンをつけてでも家にいようと思います。私は部屋が暗いほが落ち着くのです。今も部屋にデスクライトひとつで書いています。視力悪くなるのかな?手元照らしておけば大丈夫ですよね。

と、なぜが、学習の話から食の話題へ。

規律正しい生活が一番いいのです。



4 英語、というより、ランニング、地震関係の話が多いです。今週、一番印象に残ったのが、フィリピン社会の話。フィリピンの先生が、「教養はあるけど、fundがなく、きちんとした給与の仕事につくことができない」という話になり、マイクロファイナンスの「アキュメンファンド」、さらにNEXT11という「BRICsに次ぐ急成長が期待されるとした11の新興経済発展国家群」の中に入っていることを教えたら、とてもうれしそうでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/NEXT11より

価値のある情報は人にHopeを与えることができるのかなぁと思った出来事でした。
(希望というのは大げさな気がするので)

GLEEというアメリカの青春コメディドラマも教えてもらいました。ストーリーはわかってないのですが、musicにダンスとみていて楽しいですよ。

(Youtubeでglee で検索するとたくさんヒットします。観覧数が日本とは桁違い。まぁ人口からすると当然ですが。はまらないように注意)



5 走っているときにいろいろ思いつくので、アイディアを書いています。
今、手帳を見返して、この書き置きはシェアしたほうがいいかなと思うのを紹介します。


労働の神秘

人間の条件にそむ秘密とは何か。
それは人と人とを取り巻く自然の諸力との間に均衡がないことだ。人間がなにもしていないとき、大自然の力は人を無限に超越している。均衡は人間が労働しているとおきにしか得られない。人間は労働のうちに、自分自身の生を創造していくのである

①自分の生を創造しなおしてゆくこと
②自分に与えられているものをますますのばしていくこと
③自分に課せられたものを鍛えてゆくこと




愛と死のパンセ (1969年)より

ですね!!


今週は4月なんですねー。
早いと思うのは私だけでしょうか・・?

今週は四半期の振り返りあげておきます。 



ホロスコープを見ると「圧巻」です。
今週末、4月3日には
星占いで使う10個の星のうち、
実に6つまでがあなたの星座に集合します。


今の時期は長期的に見ても
貴方の世界は「始まり」の空気に満ちているのですが
今週はその空気がもっとも濃いタイミングとなっています。

ですが、勢いよくスタートダッシュを切る!というより
そのはじまりにはどこか、
腰の重いところがあったり、
ためらいやとまどいが含まれているかもしれません。


ためらいやとまどいがあったり、
不思議なだるさのようなものがあったりするのは
「悪い兆候」ではありません。
長く重要な旅に出るときほど
出発には手間と暇がかかりますし
考えなければならないことが山積しています。
多少道がでこぼこしていたり
家を出たと思ったら忘れ物を思い出したりしても
決して、焦る必要はありません。

今目の前にある時間に、ひとつひとつとりくんでいるだけで
はじまりは、確実に始まっていくと思います。



[おひつじ座]2011/3/28-4/3の空模様。

今目の前にある時間に、ひとつひとつとりくんでいるだけで
はじまりは、確実に始まっていくと思います。


だったらいいなぁ・・・

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1701-87291b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。