05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 14:19:01
いつも走ってる人にも、
走りたいな~どうしよっかな~と思ってる人も、
なんかランニングってはやってるみたいだけど、どうなのって人も!

一気に読むのがもったいないよ~(>_<)
本屋で立ち読みしていたら、
読むのもったいなくて買ってきました。


IMG_4455.jpg


村上春樹さんのインタビュー記事もあります。
へー、村上さんってブックオフでトリビュート音楽CD選んだりするんだーとか、ランニング作家というロールモデルを確立したいっていう話とか、とにかく面白い。
特に、以下の本を読んだ人にはね!


走ることについて語るときに僕の語ること走ることについて語るときに僕の語ること
(2007/10/12)
村上 春樹

商品詳細を見る



箱根駅伝で優勝した早稲田、準優勝の東洋のエース20人インタビューもあって、これがいい!山の神、柏原ってなんか「アニヲタ」っぽいなぁとか。駅伝一筋ってわけでもなくて、ほかのトラック種目の延長でやってる人とかいるんですね。ランニングウェア着てるときと、普段着のGAPがいいです。たぶん、お姉さんファン増えるんじゃないでしょうか・・。(と、あえて客観的に書いておく)

IMG_1177.jpg


走り方で参考になったのが、
高橋尚子さんのアドバイス

走るときの手の握り方は、
卵を握るくらいでいいみたい。
あまりギュって握ると
肩に力が入って腕を小さくしかふれなくなって、
走りが小さくなっちゃうんだって。


トレーニングで参考になったのが、
安田美佐子さん。

毎日腹筋500回したことで、
丹田への意識が楽になったって。
高橋尚子さんも腹筋600回をのるまにしてた、
ということです。

私も腹筋でおなか鍛えてから
走ったら本当に意識が向いて、
走りも楽でした。


ラストのほうに、自転車の特集もあって、
ロードバイク買って、デュアルアスロンとか目指そうかな~ってやりたいこと増えました。
元モーニング娘の吉澤ひとみさんの記事があって、楽しそうだな~って思いました。


IMG_5882.jpg

ほかにも、トレーニングなどとっても参考になること、
あ~わかるわかるっていうランナーの悩みとか、
読みどころ満載なのです。

ぜひ、みんなも読んでみてね!!

春物のウェアも欲しくなるよね~


この特集は「100人が語るRUN」でして、
100人のランナーに以下の質問をあげてます

Q1 走り始めたきっかけは?
Q2 走る頻度はどれくらい?
Q3 走ることで変わったことは?
Q4 愛用のランニングシューズは?
Q5 走るときによく聴く音楽は?
Q6 ベストタイムは?
Q7 今後の目標は?

ちなみに私の場合
Q1 第二回の東京マラソン10キロに当選しちゃったから (ってことにしておく)
Q2 2日に1度、月に150キロ前後
Q3 やればできることが自信になって前向きになった。肩こり解消とかいろいろ
Q4 メインはasicsのGTシリーズ今は2150。底が厚い方が走りやすい。
Q5 嵐、宇多田ヒカル。最近はリンドバーグも。
   好きなアーチストっていうより、好きな曲を聴いてる。
   あとたまに(本当は習慣にしたいけど)会計の講義と英会話。
Q6 ハーフで1時間51分台 フル 4時間12分台  5kmは23分25秒 だったかな
Q7 4時間切り!っていいたいけど、
   タイムより長く走り続けたいから毎朝1時間走る習慣をつけること。
   あと、チャリティマラソン大会の企画して実行したい(ガチで)。

みなさんはDOですか??



Sports Graphic Number Do号 100人が語るRUN!
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1702-0a30120f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。