09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 00:35:37
祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の世の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ


祇園精舎平家物語より


今週は本当にさくっと。

毎日やること 4月の目標であげておきます。

1、ランニング →目標走行距離 180キロ
 →3キロでもいいので、走りに行こう。
 →3キロでもいいから走りに行きました。寄り道を減らそう。 

2、ストレッチ →腹筋、腕立て伏せ、背筋 合わせて200回以上目標
 → & 頭のストレッチとして、ちょっと違うけど瞑想
 → 腹筋100回と背筋50回は毎日続いています。
   腹筋していたら腰が痛くなったりしています。
   ヨガの太陽礼拝を108回できる身体にしていこうと思います。
   はっきり言って、おなかは締まりませんが、肩回りがしっかりしました。

   夜の食べる量を人並みに(800カロリーぐらい)にすることが目標
   今は軽く1000キロオーバーしていると思います。

3、会計の勉強 →テキスト終わらせて、計算を問題なくすることが目標。
 1日単位でやることをto do にする

 →3日前からのことであればできています。管理会計ばっかりですが。
  先長いな~と思って今日は泣きたいほどしんどくなりました。
  朝の時間が課題なので、親の力借りて(電話をかけていただくようにお願いしました)
  時間も進捗もふやしていこうと思います。

  
4、1日30分の英語 →手帳を使って単語の復習
 →休みの日にまとめてやる。優先順位落としてOK。気分転換に

 →まとめてやるってことはないけど、ぼちぼちです。
  英会話のレッスンで、毎回 地震の話ばっかりしていて気が滅入ってしまいました。

5、朝手帳で予定を確認し、
  夜、当日の振り返り、翌日の予定を確認する

 →先週は手帳で、というかブログへあげるため振り返り、振り返りばっかりでした。家計簿も見直して年間の予算から使うところ使わないところへの「迷いの時間」を減らしていきたいと思います。



本日、部屋の物の配置をちょっといじりました。
それにあたって、本棚2列分の本を減らしました。

10冊は古本屋へ
20冊は実家へ送る予定です。
(母親に古本屋で20円ぐらいにしかならないんだから、自分が読むと言われて)

ちょっと部屋が広くなって、
寝床がしっかり確保できました。


冒頭にあげた平家物語の「祇園精舎」は、
母親が今読んでいて、鎌倉時代の地震のことが書いてあるらしく、
昔の人がどうやってこの苦しみに耐えたのかじっくり読んでいるそうです。

他に、方丈記、徒然草。

ネットで検索して本文を見つけることもできるので、
冒頭の文章だけでもなにか気づきがあるかもしれません。


先週に引き続き、
とても「濃い」時間の中にあります。
牡羊座で水星が逆行しているため、
もたつきやひっかかりは多いかもしれませんが
すこし引いて、長い目で見渡してみると
今という時間に非常にたくさんのだいじなものが
ぎゅっっと詰まっていることがわかると思うのです。
くり返しのように見えることや
逆戻りのように見えることが
実は、大きなスタートを象徴しています。


今週、貴方の世界では
なにかが大きく膨らむだろうという気がします。
それがどんなことかはわからないのですが
ぐんと何かが膨らんだとき
貴方の中にある可能性が
ポップコーンのようにぽんぽん飛び出すのではないかと思います。

 


[おひつじ座]2011/4/4-4/10の空模様。


ぽんぽん飛び出すような可能性ってあるかな。
これをあげている今は無力感でいっぱいです。

以上、33分でした(ちょっとネット検索でうろうろしてしまった)
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1704-a347bcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。