03 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 04
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 21:37:59
特別なこともないけど、毎日今の生活に満足しながら生きてました。

(今この文章Happy hacking keyboard 使って書いているのですが、
コンパクトにキーボード操作できますね。ファンクションキーと数字のキーが一緒なのがちょっと慣れないのですが、これは入力するの楽しくなりますね。とりあえず職場用にひとつ買ったのですが、自宅用にもうひとつ買おうと思います。無刻印のものがほしいけど、ちょっと高いですね・・)
先週の高熱はひいたものの、扁桃腺がいまだに腫れたままのため、
朝から走ったり,夜も元気に腹筋500回~とかはできませんでした。

かわりに、自宅では毎日淡々と簿記の仕分けをしておりました。
連結・企業結合の遅れをとりもどそうと取り組んでいます。
試験がなければ楽しく勉強できるのにな~と思いつつ、
実務で生かせるようになりたいと思う日々です。

今週、に限ったことではありませんが、
求人をよく見ていました。
JICA なども含めて。 
今は自己分析してエントリーシート書いて、
という気力がありませんので見てるだけです。


と、まぁ今週もさくっと振り返り。


1、ランニング →目標走行距離 180キロ
 →3キロでもいいので、走りに行こう。
走れないわけではないのですが、大事を取ってといったところで走らず。
気持ちはうずうずしてるんだけどな。喉に膿があるんですよね。いまだに。

2、ストレッチ →腹筋、腕立て伏せ、背筋 合わせて200回以上目標
 → & 頭のストレッチとして、ちょっと違うけど瞑想
腹筋は寝る前に50回は絶対やることにしました。
2週間前は100回単位で取り組んでいたのに、
今は50回でぐったり疲れているなんて。まだまだです!
瞑想は5分単位でもよくするのですが、朝2度寝の原因になってしまっているのがたまに傷です
  
3、会計の勉強 →テキスト終わらせて、計算を問題なくすることが目標。
 1日単位でやることをto do にする
1日単位でやることをあげていますが、予定とはずれています。
あと3か月ぐらいあればいいんだけどなぁ~とは思いつつも、
マイペースで進めています。
簿記面白い。正直勉強始めたころはそんな風に自分が思うとは思ってなかった。

4、1日30分の英語 →手帳を使って単語の復習
 →休みの日にまとめてやる。優先順位落としてOK。気分転換に
高熱をきっかけにレアジョブをまったくうけなくなってしまった。
かわりに、というわけではないですが、毎日30分以上は取り組んでいます。
ひとつは、なにかしらのラジオ英会話と、
英文の書き取りです。

そういえば、高校のころからビジネス英会話って聴いたり聴かなかったりしてたけど、
いまだに、杉田敏さんが教えてるんだと知って、感動しつつ、
高校時代より自分の英語レベルは明らかに下がっていることに失望しております。

今年は続けてみるかな~。ラジオビジネス英会話。
まだ4月のテキストも買ってないんだけどね。



5、朝手帳で予定を確認し、
  夜、当日の振り返り、翌日の予定を確認する

今週はしっかり続けた。
手帳、というかマザーハウス話を会社の人にする機会があって、
マザーハウスの手帳を見せたりしていたら、

「すごい自己啓発してるんだね」と言われ、

よく言われるけど、今の自分は自己啓発といえるほどのことはしてないな~と思う日々です。
啓発ってほどのことはないし、人との出会いに変化がないからかもしれません。


(だが、週末から来週にかけてちょっと外にでようと思っている、なう)
 

振り返りについては、今の今までの自分は甘かった。
ブログに書くぐらいなんだから、何がなんでも続けることは徹底しないとなって思いました。
そのためにブログに振り返りをあげてるんだから、
できませんでした、じゃ意味ないじゃんって思いまして。

小学校の時に妹のクラスの女性の先生が、
雪で山道がスリップしてしまって車の運転ができないって日に、
山道を何時間も歩いて学校に来たことがあって、
「生徒が待っているから必ず学校にいく」
という先生の姿勢を見習いたいと思いました。ふと。

小学校時代の先生はほとんどの先生が神がかってたな~。
自分が先生になれるなんて思えないほど、素敵な先生たちばかりでした。

「絶対~する」とかいうのは完璧主義すぎて
自分を生きにくくするからよくないんだよなってことは知りつつ、
やると決めたことはちゃんとやろうってところのけじめはしっかりつけようと思いました。



気分が明るく軽やかになります。
足止めを食っていたことにも、
どんどんゴーサインが出そうです。
「今まで何をためらっていたんだろう?」と不思議になるほど、
前に出て行く力が湧いてきそうです。


先週からすでにその気配がしていると思うのですが
勢いが出るだけじゃなく、
なんだか楽しいのです。
鼻歌交じりで、パワフルに進んでいけそうな
周りから見ると、とても頼もしく見える貴方だろうと思います。


[おひつじ座]2011/4/25-5/1の空模様


え?5月なの?そうなの??

週末か来週、少しブログあげる予定(まぁ振り返りだけどな)
いろいろ書きたいことあるのに~。

以上、32分ほどでした。

(今週はツイッターあまりみなかった。ネットも見てない。
なんか一日が長く感じる。走ってないから??)
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1707-4e8ac292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。