07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:14:22
今週は「活字を読まない」週にしてました。
なので、本もテキストもラジオもつけませんでした。

(ネットも見ないようにしていたけど、ツイッターをちょこちょこ見てしまってそこから気になる記事にアクセスしたり、ということは少しありました。でも楽天のポイントをポイしてしまうという失態も・・)
本を読まないっていうのは、「読まない!」って決めれば、
本を手に取らないので、苦痛は伴いませんでした。

ただ、メールをみたりする「ついで」にネット、ツイッターを見てしまいました。
YOUTUBE徘徊しない!って決めてたのに、これまでのネット生活で一番見ていたように思います。

理由は、自分が幼いころどんなことを思っていたか思い出すためのヒントとして曲を探していた、、というものなのですが。


ときどき、情報を減らすことを意識するのは大切だと思います。
なにも考えない時間とかね。

「ついで」に無駄なことをしてしまうのをやめたいと思います、、
どうしたらいいかしら。



では、

7月の週の目標

を。

1、ランニング→ 10キロ以上の距離を週に1回走る。走行距離150キロ

→今回はあまり走れなかった。7月になってから走ってません。
日曜走るつもりでしたが、美容室に早い時間にいったため、
その後髪を振り乱すのを避けてしまいました。その気持ちわかります??

2、ストレッチ→ スクワット50回

→7月からスクワットすることにしました。
太もも太すぎる・・。
腕立てふせしていた反動で二の腕に筋肉とわかるふくらみがありまして、
そこも改善したいですが、まずは・・。

3、会計系 → 自分が好きなところから好きに始める。

→あまり無理しないことにしました。今回この件で改めて考えるところもあるので。

4、1日30分の英語→  単語を600個を覚える

→単語に関してはなにもしていませんが、
英語に触れる時間が多かったです。
久々に海外の友達とスカイプでやりとりしたり。
日本語以外の言葉を使うのは、余計なこと言わないので苦手じゃないです。


5、朝手帳で予定を確認し、
  夜、当日の振り返り、翌日の予定を確認する。

→計測できる目標を立てて実行にうつしていこうと思います。


7月の取り組み予定



TO DO

未①住所録をつくる
未②いつもは出さない人に手紙・はがきを出してみる(5名以上)
まず9冊③本を50冊以上手放す。
未④本棚を2列空にする。
未⑤必要であれば、スキャンスナップをレンタルする。
未⑥スキャンするリストを作成するORまとめておく
未⑦アルクの雑誌をスクラップしておく
未⑧問題集いくつか捨てたい・・(願望)

iMacもホームベーカリーも手放そうかと・・なくてもやっていける。

NOT TO DO

未①二度寝
未?②24時以降まで起きてること
×③YOUTUBEの徘徊
○→CDをレンタルする
○④菓子パンの購入



2011/7/4-7/10 おひつじ座の空模様。

刺激的なコミュニケーションが
たくさん発生しています。
ワクワクするような話、
インスピレーションが湧くような話、
好きなことや好きな人についての話。
その話をどんどん盛り上げているとき
自分が、
これまでアタリマエとしていた何かを
いきおいよく打破してその向こうに行きたい!
と願っていることに
気づかされるかもしれません。


この時期の牡羊座の世界は
非常に「貪欲」になっています。
何かをどうしても手に入れたい、
という思いが強く、
その「欲しいもの」のスケールも非常に大きいのです。
浅いところに埋まっている小さな宝箱を掘り起こすなら
子供用のスコップで事が足りますが
地中深く埋められた大きな宝箱を掘りだすには
ショベルカーやそれを動かす燃料などが必要です。
今の貴方の「貪欲」は
後者のようなスケールを持っているのです。




”刺激的なコミュニケーションがたくさん発生しています。”
”これまでアタリマエとしていた何かをいきおいよく打破してその向こうに行きたい!”
”何かをどうしても手に入れたい、という思いが強く、その「欲しいもの」のスケールも非常に大きいのです。”


今、まさにそんな感じです。
今週、もうひと頑張りして、自分が望むのもを最良のカタチで手にしたいと思っています。


最後にいっちょ動画を。
MANISHの『煌く瞬間に捕らわれて』



刺激がほしい、今を壊したい、おちぶれないで

煌めくときに捕らわれ 夢中でいたい
後悔する 素敵じゃない 一人じゃないし

溢れ出す涙が美しければ
ひとはまた終わらぬたびに時をついやせるから♪



90年前後ってパンチの利いた曲多いですね。
今週自転車乗りながらこの歌かなり大声で歌ってました。

まさに今の自分の感情そのまんまです。

以上 40分ほど。
(どうしてそんなに時間かかるんだって思うかもしれませんが、
書くために手帳見直したりYOUTUEで歌詞をメモしたりしているからです。)
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1730-8a15fd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。