03 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 04
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 01:10:55
よく書いた一ヶ月でした。たぶんこれからはもっと書く気がしてます。
IMG_9045.jpg

替芯10本!(写真では9本。写真を撮るときに1本落としてしまったので)ジェットストリームとスラリ。

ちなみに、今年に入ってからの替芯の使用状況↓

IMG_5283.jpg
(ちょっと、、机の汚れがひどいな・・)

4月からスラリも使用するようになりました。書き分けはしていないのですが、その日の気分で。スラリは書いているうちに手の甲が汚れてしまうことと、デザインが軽いものしか発売していないため、あまり慣れていません。(ジェットストリームみたいな厚みのあるデザインのものをリクエストしてみました。)

月の半ばから毎日A4ノートに1~5ページ書いていました。よく書いてるな~と思っていたのですが、本の整理をしていたら、3、4年前は毎日3~5ページは書いていた記録を発見しました。なんでそこまでしないと人並みになれないんだろうと思いつつ、自分の過去を振り返る日々でした。

いずれ「書く習慣」について、ひとつまとめてエントリーをあげようと思います。



では、6月の振り返り



6月毎日やること

1、ランニング 毎日3分でもいいから走りに行く。30分。150キロ。

→6月28日以外は毎日走った。トータル141キロ。
10キロ以上走ったのが1度だけなので7月は長距離走ることを目標にしたいです。

2、ストレッチ 腕立て伏せ 5回。腹筋 50回

→上にあげてるのはほとんどできていません。
ヨガの瞑想と簡単なストレッチに取り組みました。

3、2問は最低計算をとく 解き始める前に自分との契約をする。「これは30分で解く!」など

→迷いの多い6月でして、まったくできませんでした。
息抜きにテキストを見る(×読む)程度でした。

4、1日30分の英語    単語を600個記憶に入れる。

→高校生用の単語帳をひとつ買ってきてまとめて取り組みました。
7月は一度目に触れているものを記憶に定着させるようにします。

5、朝手帳で予定を確認し、
  夜、当日の振り返り、翌日の予定を確認する。
   →会社帰りに、翌日の予定を確認し、その日の振り返りをする。
   →自宅で23時35分から1日の反省をし、翌日の計画をたてる。
    1週間単位で計画をたて、時間の無駄をする自分から離れる。

→時間等はまちまちでしたが、だいたいそんな感じでした。


毎週やること

1、金曜日に振り返り
   →改善事項について、さらに改善できることはないか改善する。
2、日曜日に手帳に週のスケジューリング
3、月曜日にはLang-8でアウトプット (曜日は暫定)
※3は6月も無理っぽい。

→やはり6月も3はできなかった。1,2は習慣になっていると思います。

毎月やること

1、TIME紙の感想をブログでアウトプットする(25日前後)

→TIME紙は無理だったが、さきほど英語で1エントリーあげてみた!

2、自分自身にテストを課す 

→職場で緊張している日が多かった。テストというほどではないけど。

3、セミナーや勉強会に参加する (ただし、有料に限る)

→実行してません・・。

4、星座をひとつ覚える

→夏の星座の本を借りてきました。7月に読みます。

5、アロマオイルの効用をひとつ覚える

→最近はお香たいてます。

6、歴史・文化・政治についてこれまで手をつけようと思って
  手を出していなかった本を読む(2ヶ月に1度になるかも・・)

→手を出していない・・というわけではないですが、
6月は40冊以上本を借りまして、30冊ぐらい読みました。
読めなかったのは小説です。
「くぼたのぞみ」さんが翻訳している小説がどれも面白そうなのですが、
自分の読むスピードが身体の動きに追いついていない感じで、
読みながらバランスの悪さを感じ、ほとんど読めませんでした。

最近はちょっと昔の本を読んでいるので、
本屋さんで見つけられないため図書館を利用させていただいています。
あと、試供品的な役割で。


月ごとの予定

<前半> インプット強化

6月 ①公の場に参加する(強化)②四半期の振り返り
   ③1001日で101個のゴールについてあげる。
   ④MBTについてブログにあげる。

①は公というほどではないけど、いつもは会わない人に会ったりしました。
②これからあげます。 ③④→済


コンビニ行くの減らす、という目標(?)があったのですが、よく行ってました。炊飯器が故障していておいしいご飯が炊けないので。釜が問題なのか、炊飯器自体の故障なのか、、。


手帳はいつも通りこんな感じ。

IMG_2759.jpg
IMG_2762 (1)


相変わらず、毎日の時間刻みのスケジュールはあまりないので、
7月からはこちらを手帳に綴じて使ってみようと思ってますが・・・

IMG_3972 (1)


yPadyPad
(2010/10/20)
寄藤文平

商品詳細を見る



しかし、今回、この振り返りを書くために手帳を見直しながら、1日1ページは書くページがないとなぁと思いました。ほかにもリフィルの組み合わせに慣れている部分があるので、もしかしたら7月の終わり頃には、今と同じリフィルを買っているかもしれません。


7月の取り組み予定

TO DO

①住所録をつくる
②いつもは出さない人に手紙・はがきを出してみる(5名以上)
③本を50冊以上手放す。
④本棚を2列空にする。
⑤必要であれば、スキャンスナップをレンタルする。
⑥スキャンするリストを作成するORまとめておく
⑦アルクの雑誌をスクラップしておく
⑧問題集いくつか捨てたい・・(願望)


NOT TO DO

①二度寝
②24時以降まで起きてること
③YOUTUBEの徘徊
→CDをレンタルする
④菓子パンの購入


7月は、心が強く揺り動かされるようなことがあるかもしれません。 この出来事は、貴方になにかしら、 個人的にとても重要な行動を促すのだろうと思います。 心の支えとなるようなものを獲得させたり、 心の奥に触れるようなものに出会わせたりするでしょう。


2011年 おひつじ座の空模様。

2011年も後半戦スタート!ということで、

まずは髪でもきれいにして出発しようと思います!

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1731-b902f299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。