07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 00:33:30
新年の目標に毎日取り組むって決めた2011年だから、
自分との約束は守らないと!
月ごとの反省。

毎日やること

1、ランニング→ 200キロ目標。
→今年最短距離・・ラスト31日に走りました。3キロ・・。
 ウォーキングはしていましたが、体調を気にしすぎてなんじゃらほいって感じです。

2、ストレッチ→なにか毎日300回続けられる習慣をつくる
→300回はできなかったけど、
 毎日30回は腹筋・スクワット・腕立て伏せいずれかをしています。
3、2問は最低計算をとく→ 基本はおさえる。テキスト手放す
→もはや問題は解いておらず。テキストは必要なところだけを。

4、1日30分の英語→  なにかテキスト1冊暗記する
  ディクテーション30分、リーディング10分を実行する。
→!!!これ一ヶ月前の目標だったんだー。
 まだ1冊暗記できるくらい覚えたものってないです。
 今は、音楽聴くのをやめて英文を聞くようにはしていますが。
 Youtubeを使って英語に1時間はふれていましたが、
 聞き流しているレベルなので。 
 とっさの簡単な一言がいえず、会話において沈黙がおきるので、
 本当に毎日の積み重ねを続けていきたい。

5、朝手帳で予定を確認し、
  夜、当日の振り返り、翌日の予定を確認する。
    前倒し目標。(モノを減らす)
→手帳はこれまでで一番活用できていました。
 予定があったから、ともいえますが。
 もはや手帳がなければ何もできません。
 

(手帳の写真はあとで)

毎週やること

1、金曜日に振り返り→○
   →改善事項について、さらに改善できることはないか改善する。
2、日曜日に手帳に週のスケジューリング→○
3、月曜日にはLang-8でアウトプット (曜日は暫定)→×

もはや、3はあきらめの境地。
英文はこブログとツイッターでできたらなぁと思います。


毎月やること

1、TIME紙の感想をブログでアウトプットする(25日前後)→×
2、自分自身にテストを課す →△テスト、というほどのものは・・・
3、セミナーや勉強会に参加する →○ ソーシャルビジネス関係。
4、星座をひとつ覚える →△ 星座というより、宇宙についていろいろ。
5、アロマオイルの効用をひとつ覚える →△ 達成すみ。今でも毎日つかってます。
6、歴史・文化・政治についてこれまで手をつけようと思って
  手を出していなかった本を読む(2ヶ月に1度になるかも・・) 
  →△ 本を借りてぱらぱら程度にはいくつか読みました。
     ただ、知恵の糧になるような知識が定着していないので、
     9月からの課題にします。
    


月ごとの予定

8月 学習 → う~ん。目標にして反省するほどのことはできていません。
       今月は外部に出たなぁというところではありますが、
       つながりになるほどでもないので。


以上。 全体としては55点ぐらいかなぁ・・・。




そして、年の半ばから後半になると
貴方は、非常に敏感になります。
それは、生まれたての子どもが
世界中の刺激に耳を傾け、目を凝らし始めるのに似ています。
前半に新しく生まれ変わった感受性が
後半に「全開」となり、
世界をその新しい感受性で、
ほとんどゼロから感じなおそうとするかのように
動き出すのです。
新しい好奇心、新鮮な知的感性、
心の中に幾重にも増えた琴線。
それらが様々なものから揺さぶられ、
色々な音を奏で始めます。
それもまた、周囲の人には
貴方自身が奏で始めている音楽、として受けとられるでしょう。
刺激を受ければ受けるほど、素晴らしい音を奏でれば奏でるほど、
貴方の生まれたての感受性は
更にみずみずしくたくましく、その枝葉を繁茂させていきます。



9月はさわやかな忙しさの中にあります。



2011年 おひつじ座の空模様。

9月は望むと望まざるとにかかわらず、
これまでの人生の中でマックスなんじゃないかってくらい、
変化の多いときです。

まず前半は仕事の引継ぎをすませ、
職場を去ったらそこから10日間のうちに、
部屋の解約のため荷物を減らし、税金の手続き、
保険の契約、VISAの申請。
歯医者、耳鼻科で最終診察。
予防接種も予定ではあと6本打つ予定(すでに3本打ちました)。

紙の書類をスキャンしようと思いますが、
やる気がなければ、一気にバサッと捨ててしまうかもしれません。
本もまだまだ減らすのですが、
このブログでもプレゼントというカタチで差し上げようかと思ってますが・・。
(「いいね!」と思う方は拍手ボタンを押していただけるとうれしいです)

会って挨拶したい人もちらほらいるのですが、
親ともあまり話していないこのごろなので、、。


9月は、自分の過去を切り離し、
今、目の前にある自分の壁を壊していけるように、
毎日少しずつでも進化しながら生きていこうと思います。


来月、この月の振り返りをすることには・・・と思うと
とても不思議な気持ちです。


関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1745-891661b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。