03 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 04
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
turning point - 37week 
Posted on 00:30:52
12,13,14,15日まで仕事の引き継ぎで
16日はどうにかVISAの申請をすませ、
その足で国会議事堂の本会議を傍聴、見学もしました。
17日は六本木のミッドタウン、ヒルズの芸術関係のものは見つくし、
またしても渋谷のプラネタリウムでHAYABUSAを堪能。
18日は茨城の実家に帰省。
19日は表参道にくりだして、ちょっとのんびりしてました。


よく移動して、いろんなもの見た一週間でした。
(上に書いたのは代表的なものの一部)

仕事を辞めて、自分の好奇心の赴くところに向かってます。
(日本を発つ前に、国立天文台、スカイツリー、オペラシティ、
都庁、建築物いくつかみて回りたいと思ってます。
あ!あと皇居!)
早速一週間の振り返り。

1、ランニング→ 朝ラン
→朝走ると精神的にも身体的にもよいようなので、9月は朝走る、を目標に。
朝早く起きていたのですが、睡眠時間が足りずに走ることはなく・・
近所を散歩したりしていました。あまり眠れなかった。
このところ本当に毎日床の上で寝ちゃってます。


2、ストレッチ→なにか毎日300回続けられる習慣をつくる
→その日好きなことを30回前後。
背中・腰が痛くてストレッチだけやってます。
(布団で寝なさいってところですね。)

3、2問は最低計算をとく→ 
→解く、というよりかなり詰め込んで読んでます。
テキストをほぼ、PDFにしています。

4、1日30分の英語→いつでも英語垂れ流し。
→先週同様、勉強!ってほどのことはしてなくて、NASAの英語を聞いてる程度です。
相づちとか、ちゃんとできるようにパラパラ見てますけど・・。
仕事を辞めるときに、英語であいさつするように言われると思って、
勝手に練習していました。

  
5、朝手帳で予定を確認し、
夜、当日の振り返り、翌日の予定を確認する。
→これ、本当に大切です。
そのおかげでどうにかここまでたどり着きましたから。


なんだかすっきりした気分になるかもしれません。
雨が上がって久々の晴天に洗濯物を干すような、
気分のいい活気が心の奥から漲ってくるでしょう。

気分が変わるだけでなく、
周囲の「人」も、なんだか雰囲気がいいのです。
ぱあっと明るくなる、心が強くなる、
その感触がとても自然な週だと思います。


[おひつじ座]2011/9/19-9/25の空模様。


はー、38週の振り返りをあげるのはインドのはずなのですが、
まったく実感がありません。
ビザの申請が下りるまでは気が抜けないのです。
とはいえ、問題があれば大使館から連絡がくるそうなので、
その時は今週 発つことをあきらめるのみ・・・です。

VISAの申請はいくつもの書類を提出するのですが、
8月にビザ取得に必要なホームページを印刷していたのですが、
必要書類が増えていました。
そのため、現地から原本を取り寄せるなどして、
ぎりぎりの申請待ちになっています・・・。


本当に私は来週の今頃には、
インドで仕事を終えて、
「あ~やっぱ言葉が通じないって大変だわ~」とか思ってるのでしょうか。


日本を発つ前に少しぐらい何か企画したかったのですが、
とにかくVISAの申請が下りるまではバカなことはできん!
と思っているので、ひたすら書籍・テキストをPDF化しながら
持ち物を減らそうと思います。


今週は少し頻繁にブログあげたいです。


それから・・・10月からはフェイスブックで写真を更新していこうと思ってます。
デジタルカメラ、ほしいんですけどねぇ・・・。

どきどき。


以上 25分ぐらいでした。(内容がなくてすみません)
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1750-567dfadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。