08 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 10
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 02:12:07
今週は週明けに会計士試験の合格発表があり、
私のツイッターのTLにはその手のツイートがいくかありました。
2年前に横浜国際女子マラソンが開催された日に、
勉強会に参加して、その後幾度かの挫折をへて今に至ります。
振り返るポイントによって、時間の経過に誤差を感じます。
まだ2年しかたっていないんだなぁ。



今週は午前中の仕事に多少あっぷあっぷしながらも、
自分は緊張感のあるなかで働くほうが向いていると思いました。
というのも、土曜に職場で急な嘔吐にあい(また、、)、早退して町医者へ。
土曜日は仕事が比較的少ないので、気がたるんでいたのでしょう。

いかんことです。


では、今週の振り返り(はあとで)




腰を据える
というかたちで、気合いが入ります。
「この場所をできるだけ早く通り過ぎよう!」
とするのではなく
「とことんここに居座ってやるぞ、さあこい」
というような気合いです。
浮き足立つことも、余所見することもない、
今この瞬間に踏み止まって取り組もうとする覚悟です。


スピードはここから、ほとんど価値を持たなくなります。
いえ、スピードを出すためには、
動力となる重い筋肉やエンジンと
無駄な部分の限りない軽量化が求められますが
この時期は前者を強化するタイミング、と言えるかもしれません。
やがて生み出そうとしているスピードのために
今はあらゆる手段で「重厚さ」を求める時期なのではないかと思うのです。


[おひつじ座]2011/11/21-11/27の空模様。



仕事帰りに毎日スラム(っていうのが正しいのかは不明)の
子供・家庭におじゃましていました。

そちらについては、別のエントリーであげます。
今はチャリティーというカタチで何かできるといいなぁと思っております。

そんな2011年もそろそろカウントダウンが始まる、
46週目の振り返りでした。

以上、、、40分ぐらいだったかな。
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1765-c1ab744b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
