03 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 05
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 01:36:45

世界中に、まったく現実的に
自分の欠片が散らばっています。
それを集めて、ためつすがめつして
時には咀嚼して消化して分解して自分の血肉としていく、
そんな作業がこの2012年にスタートし、
後半になるに従って盛り上がっていきます。



2012年 おひつじ座の空模様。


なんか自分で新しいことしたいなぁー。

2011年は確かにあっという間だったけれど、
いろいろ変化の多い時でした。

インドに転職したことで、
自分の中の「~べき」な部分が少し軽くなってきて、
いやなことはいやだ、
と言えるわがままさは身に着けてきたように思います。

そんなの必要ないよ~と言われても、
自分には必要だと思えるので。


今月の目標を立てた後で、
12月の振り返りを見直したら、
ほとんど12月はできていないことに気づき、
唖然としました。
(普段は「振り返り」→「目標」の順なのですが)


2012年は、以下3点をベースにしてまいります。
(MICEじゃない?)

言語



ひき続き、英語の勉強に取り組むとします。
試験などを受ける予定はないので、
英字新聞と、CNBCの内容が聴き取れるレベル。

単語はTOEIC860点ぐらいまではアプリを使っておさえる。

文法は1月のうちに一通り復習して、
3月までには特に参考書を見なくても、
「ビジネスレター」が書けるレベルにあげていこうと思います。


さらに、ヒンディー語も週に2回、1時間は時間をとることにしたので、
1年後には中学1年生レベルの会話ができるようにしていたいと思います。
(いや、これも1,2月中に成し遂げたいものではあるのですが)


言語に関しては、
コミュニケーション力をつけなければ、
と思っています。

1-3月までは、発声練習も
CDをつかってしていこうと思います。


心身



これはもうずーーーっと、

ヨガの瞑想と、ランニング。

インドに来てから空気が悪いことと
道がでこぼこしているのを理由に走っていません。

インドの道がきれいになることを待っていたら、
私の人生が終わってしまうので、ジムに入ることにします。

本日美ジョガーのJUNさんのブログを久しぶりに拝見して、
今でもコンスタントにブログを更新していることに感銘を受け、
「これではいかん!」と思った次第です。


ヨガもあまりできていません。
朝、出社するまでの余裕がないからです。

せめて4時前後には起きて活動したいものです。
そのためには22時就寝。



教養



英語もテレビも、ニュース関連はついていけるようにしたいと思います。
毎日、というのが今は自信がないので、毎週雑誌を読む、
ぐらいしか今は考えられないのですが。

日本の戦後、
1894年あたりからのことを勉強したいと思っています。





以上のことを踏まえて、
今年は、社外の人に今まで以上に多く会って、
何かを始めていきたいと思います。

(あ!見てないと思うけど
会社の人が見てたら今まで同様よろしくお願いします)



今考えていることは2つあります。
他に、1つは必ずやらなければならないことなので、
1月中に整理したいです。



働きながら、社会を変える。――ビジネスパーソン「子どもの貧困」に挑む働きながら、社会を変える。――ビジネスパーソン「子どもの貧困」に挑む
(2011/11/08)
慎 泰俊

商品詳細を見る



1年の抱負ではなく、
1月の目標みたいになってしまいました。

日々の振り返りは数字に落として計測できるように、
してまいります。

2012年は週の振り返りに絞らず、
今までツイッターで流していた情報をあげるようにしたいと思います。
もしくはニュースペーパー発行するとかね。


牡羊座の世界における2012年は、
目の前にすでに「ある」ものたちや
目の前にリアルに「巡ってくる」ものたちに
丁寧に時間をかけ、先を急がずに粘り強く取り組みはじめる年となると思います。
そのプロセスによって、「個性」が深化し、強化されていく年だと思うのです。
そうした「個性」は
他者と断絶した自分という固体にぴたりと閉じこめられているようなものではなく
周囲との交わりの中に、血液のように循環しながら
自分の回りに広がっている世界を生かしている力のひとつだ
ということに、ありありと気づかされるだろうと思います。




本年もみなさまにとって実り多い年であることを願っております。
ムンバイにいらっしゃる際にはお気軽にお声掛けください。

それでは、いざ2012年へ!
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1771-4695681c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。