04 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 06
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
22week - Women  
Posted on 03:03:43
今週は、週の半ばでお休みをいただいて、
ムンバイの中心地へ行ってきました。

外国人女性向けのチャリティーグループに登録し、
その後、4つのNGO団体を見学しました。

詳しくはいずれあげるとします。

5月は仕事が毎日大変だった・・・。過ぎてしまえばあっという間だけれど。
インド人の仲のよい友人がムンバイを去って、
早いもので一カ月。

5月もあっという間だったなー。

中旬からは体調を崩してしまい、
今も咳と鼻水がおさまりません。

毎日毎日暑いので、
夜はファンを付けないと眠れないので、
のどを悪くしているのだと思います。

分かってはいるけれど、
暑くて眠れないので、ファンを付けて寝ています。

休日も家でゆっくりしようと思ってゆっくりしすぎてしまい、
寝てばっかりでした。
夏バテ、というのかわかりませんが、とにかくぐったりしておりました。

ジムも一カ月の会費の期限がきれてしまい、
体調もジムにいくほどよくないので、
自宅でスクワットだけは続けるようにし始めました。

腕立て伏せや腹筋と違って、
あまり疲れないので身体を引き締めるのに効果があるのか
わからないのですが、
スクワットがいいらしいというブログ記事をみつけたので、
なんとなく続けています。

今まで自分がやっていたスクワットはいつも腰が前のめりだったので、
スクワットというより、屈伸でした。
お尻を後ろの椅子に載せるように上下させるようなので、
Youtubeなどで確認したうえで、実行しています。
(スクワット で検索するといくつもヒットすると思います)

6月は少しまとまった休みを取って、
ムンバイに来てから初のムンバイ脱出を試みようと思っています。

あまりほかの土地に行くことそのものには興味がなくて、
友達がいるので会いに行く、という感じです。
そいういった機会がなければいかないだろうなーと思うので、
いろいろ調べて楽しんで来ようと思います。

場所はバンガロール。

エアコンがなくても快適にすごせる、
インドの「シリコンバレー」と言われています。
IT企業が集まり、石を投げればエンジニアにあたる、とまで言われています。

20団体ほどのNGOに連絡を取って、
ほとんどから連絡を頂戴しました。
毎日3,4団体 見学できればいいなぁと思っています。


本当にまだ何にもできていないんだけど、
今までなんとなく知っていたことをリアルに見たり聞いたりできてると思います。

まだ英語は課題だなー本当に。

週末は6月の目標を立て直して、後半に備えたいと思います。

ではでは。




関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
バンガロール
かつての滞在地でした!滞在してたのが2004年で、それからもう8年。ビルやらマンションがさらに増えたのかな・・・。
2012/06/12(火) 11:26:36
URL | Amika #-[ 編集 ]
Amika san!
そういえば、以前まどかさんにどんな話を聞いたことがあるかも。ダウンタウンに住んでたんですよね?わーい、ムンバイだったんだ。8年たったら別世界だと思います。今でもどんどん変わっているし。
実は年末に誕生日カードも含めて手紙を送ったのだけど、届きませんでした。住所変わりました?
2012/06/13(水) 23:24:46
URL | Masae #4RC2UZCQ[ 編集 ]
うそーーーーーー!年末にカードを送ってくれたのに、返送されてしまったなんて超ショックです(T_T。ちなみに引越しは去年して(連絡できずにごめんね)、郵便局にも転送手続きはしてあったんだけど、そこはカナダゆえお仕事がなあなあでして。以前住んでた近所の人の分までときどき転送されてくる始末。一応先進諸国なのにねぇ・・・。

昌さんFacebookのFriendRequest送りました。
2012/06/16(土) 04:29:55
URL | Amika #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1789-5aca5c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。