04 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 06
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Review  
Posted on 03:20:49
今週、勝間和代さんの有料メールマガジンにて、
生活全体を見直したダイエットにまつわる内容が案内されていて、
ここ4,5年のことを振り返ることがよくありました。



今では、卵と牛乳は少しとっているけれど、
肉類をとらない生活を初めて3年以上(?)たちました。

ヨガも最近はストレッチレベルで、5分から10分という怠け具合です。

今インドにいることを振り返って、
ヨガとか、ベジタリアンな食生活とか、
アーユルベーダの考え方とか、
思えば、これまでの苦労があって、そういう生活がいいのかなぁーと思って、
合わせてきた結果続けていたものでした。

今ではほとんどが、「なんとなく」ヨガ、ベジといった感じで、
年齢の件もあって、お腹周りも二の腕あたりも気になるようになりました(泣)。

このブログのタイトルの「走ることが・・」は、全くだし・・・。


今まで自分がこのブログを開設してから続けてきたことや、
出来なかったことなどを振り返りながら、
もっとシンプルに深く取り組んでいきたいと思います。

先日、フェイスブックをみていたら、

My Life After MIT Sloan

」の方が
本を出版されるということで、編集者の記事を読んでいたら、
自分と同じ年生まれであることを知りました。(多分学年はひとつ上)

以前も書きましたが、
私が生まれた年の学生がストレートで大学を卒業すると、
21世紀最初の社会人でした。

21世紀を作っていくのは自分たちなんだー、って高校時代に、
どこかの高校のきっと優秀な人がZ会の会報に掲載されていたコメントを思い出して、
しんみりしてしまいました。

いろいろ自分でもできるような気がしているけれど、
8か月もたったのに、なんでほとんど進展がないんだろうと、
悶々としています。

自分ができると思っていることが想像以上に多いんじゃないか、
と思ったりするわけですが、
インドの暑さだったり、言葉だったり、汚さだったりに負けているのでしょうか・・。

友人には、具体性がない、と言われているので、
やはりもっともっと深めていこうと思います。


決意表明の予行練習みたいなエントリーでした。

(意味不明かも・・)


関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1790-16699861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
