03 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 04
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
パラシュート 
Posted on 01:13:37
最近、精神的に疲れてしまって、昨日は会社を早退しておりました。

インドの町医者には月に一回ぐらいの割合でお世話になっております。

日本からいくらか薬を持参したものの、正露丸がなんとなく効いている気がするだけで、
そのほかのは、たとえ風邪といえどもあまり効果がありません。

お医者さんへいっても診察代、80Rs(120円ぐらい)
薬はその倍の金額ぐらいはします。

最近は雨が多いので、休みの日もルームメイトが友人を連れてきているので、
自分は何かするわけではないのですが、気疲れしています。

そうなると相手の素行も気になるもので、
日にちが変わってから家に帰ってくることや、
一度も会社に時間通りに来たことがないことにも、
勝手にぷんぷんしてしまいます。


以前の自分だったら、もっと我慢できていたような気がするのですが、
今はもうそんなこと忘れて、ムカムカしているときもあります。
ルームメイトが台湾人なので、台湾製品に対してライバル心も抱く今日この頃です。


ときどき左胸が痛いので、深刻な病かと思って調べたところ、
精神的ストレスなどからくるもの、と判明。
それ以上は深く調べなかったものの、ぐったりしています。

最近は、会社帰りにカフェに寄るようにしていて、
そこで1時間前後本を読んだりして帰るようにしています。

家に帰ってからでも読むことはできるのですが、
どうしてもベットで寝そべって読んでしまって、
いつの間にか睡魔に襲われて、、という生活が続いていましたので。


インドの私が知っているムンバイのNGOでもすでに
日本ではかなり話題になるようなことをやっている団体がたっくさんあります。
それでもそのような企業が地域でも取り上げられることはごくごくまれなことです。

なんでこんなに日本の活動が持ち上げられるのかなぁと思うこともあります。
数が少ないからでしょうか・・・?
特定の活動を指しているわけではありません。
おそらくまだまだ私が見ている媒体が日本語が多いからだと思います。


こちらでの生活にも慣れたのか、
私の時間の区切りもだいぶ大雑把になりました。
行動が時間単位、遅れたくなかったら1時間でいけるところでも、
3時間前にでる、といった具合です。

街を歩いているときに、音楽を聴いているような余裕はありません。
大げさかもしれませんが、バイクとリキシャの音がひどく、
音楽もろくに聴こえないし、聴こえたとしてもとっても危険です。


インドが好きな人は、こういう雑音やまだまだ未開発な街並みが好きなんだろうなぁと思いながら、
過ごしています。


こちらに来てから10カ月になるのですが、まだ大型の連休を取ったことがありません。
3連休を1,2度とったくらい。正月もGWも夏休みも何もないなんて・・・・

いずれこの生活は挽回して見せますので!

ではでは。





関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1795-ba694428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。