05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
11月の振り返り 
Posted on 00:55:54
毎回毎回あっという間といっているうちに、もう12月ですかい!
11月には引越しがあり、これまで2年間なじみがあった場所を急きょ離れることに。

引越し先は、会社の近く、、、というより会社の目の前!!
近いとはいえ、かなり交通状態のよくないところなので、
道を横切るのにとても時間がかかります。

これまで気に入っていた近所のとってもローカルなお店ともおさらば。
毎日のように通っていたので、最後の日はみんなにDo your Bestといってもらいました。
英語なんてまったくわからない人たちだけど。

今の場所も最近、屋台の好きなお店ができてきて、
よくやく生活が落ち着いてきたところです。
ただし、、家具がほとんどないので、このブログは
ダイニングルームでいすをテーブルにして書いています。

11月にどこまで進めるかが課題でしたが、
あまり進捗がないまま終わってしまいました。
その代わり、いろんな子供たちにお絵かき帳とクレヨンを配りました。
えんぴつもたっくさん配りましたが、
私の意図は伝わらなかった、、と思います。
ペンは剣より強しって伝えたかった。

インドの一般的な知識はついてきたかなーというところです。
インド好きなら、それくらいは知っている、というところを
ようやく抑えてきたぞ、というレベルです。

最近は2014年の手帳をどうしようかなぁーと、
とっても悩んでいます。
やっぱり7つの習慣手帳が私には一番あっている気がします。

今はインドで買った手帳でどうにかしていますが、
予定表としてはいいのですが、
夢をかなえる手帳にはすることができなかったー!

どうしても、後回しだったり、
やることがわからなかったりしてずるずるしてしまいました。

人生は限りがある、いつ終わるかわからない、
というのをとても意識されられる日々なので、
もっとしっかり生きていかなきゃと、昨日ドイツ人の同僚が去ったのを
気に思うのであります。

つい先日私の若い知い(施設のスタッフ)が、結核で
なくなったというのを知り、とても驚きました。

うー、まだ消化不良な感じではありますが、今回はこれにて。

あー!あと30日!!!


関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1820-f09b2711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。