07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:59:16
本日は午後から炎天下の中(曇り空ではありましたが、そりゃもう暑かった・・)、
近所のテニスコートで、友人と妹と私の3人で初テニスコートでのプレイを楽しみました・・・

spring2008 018
昨夜から、実家茨城より妹が遊びにきてまして、
「テニス見てから帰る」というので、友達と3人でテニスコートへ。

10時ごろ、その友人から連絡があり、

「靴下忘れた・・・」

と。仕方ないので、自転車で12.3分飛ばして、Victoriaさんで靴下物色。

いや~テニスの靴下だけでも、かなり種類があるんですね。
(ランニング用なんて、一メーカーにつき3つデザインがあればいいほうだと思うけど・・)

5本指ソックスにひかれましたが、相手の人は普段から五本指ソックスをはいているわけではないので、今回はYONEXさんのもので。

YONEX(ヨネックス)スニーカーインソックス 19007YONEX(ヨネックス)スニーカーインソックス 19007
()
不明

商品詳細を見る

(↑こちらはイメージです。一足で1000円しましたもん)

コート利用は、13時から15時まで。
4面のうち一面を貸しきって使いました。


相手の方、結構うまいと思ってびびっていたのですが、
学生時代に体育の授業で受けて以来、と条件はさほど私と変わらず、
テニスを楽しむ、というより、むしろ走ってました。

開始20分くらいで、汗もでてきて、休憩が必要に。
妹はテニスをする格好ではなかったのですが、2人のローテーションではかなりきつい、
ということで混じっていただくことに。


この妹、高校時代に弓道部、大学ではアーチェリー部と、
体育会系でやってきたのですが、なにぶん、とまっているものを狙うのは得意でも、
動いているものを追いかける気力というものがあまりなくて、、、。

で、友人はだいぶ気を使ってプレイしているためか、
私の時には、あちこち振り回し、また、サーブだストロークだ、ネットすれすれに決めてこようとするので、私、1時間半を過ぎたころには、ラケットが重く、脚も棒状態。

となりのコートでは、小学3~5年生くらいの男の子二人を連れて、
家族連れでプレイしている人がいまして、
この小学生が結構うまいのです。

いや~、もう本当にボールあちこち飛びまくりの私たちなんてお恥ずかしいもんです。
15時になる10分前には片付け始めました。
(だって友が、次のグループにまで下手なとこ見られたくない、とか言い出しまして)

このところ、走っていても20分程度で引き上げる私に、
本日の2時間テニスはかなりきつく・・・

その後ぐっすり眠りました。

起きたら、腹痛。。。トイレが近いです。

次にコートでプレイするときはもっとラリーが続くようにしていこうっと。
(ちなみに今日はテニスのスコート履かず・・友に止められました)


関連記事

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/184-4467879f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。