09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
明日も朝ヨガ 
Posted on 22:07:57
先日から決意していることがあって、
それを後押ししてくれた一冊。

ミリオネーゼになりませんか?―8ケタ稼ぐ女性に学ぶ7つのビジネスルールミリオネーゼになりませんか?―8ケタ稼ぐ女性に学ぶ7つのビジネスルール
(2003/07/31)
バーバラ・スタニー

商品詳細を見る
こちら↑。八桁稼ぐ女性を取材して得た彼女たちのルールが50案内されてます。

ミリオネーゼって、読み終わってから気づきましたけど、億稼ぐ女性ってことなのですね、、
私の場合、まだ7桁にも届いておりませんので、、、

そうはいっても、本の内容はスポーツをしている人なら、
今の自分から成長するために実践していることばかり、です(よね?)。

14 「無理よ」というもうひとりの自分に勝つ
21 ゲームに参加し、最後まで抜けない
22 「負けない」ことよりも「勝つ」ことが大事
23 準備ができていようがいまいが、とにかく飛ぶ
35 失敗しても立ち直ればいい


私にとって、とくに参考になったのは第2章。
「今あるものを手放す」

NOT TODOLIST の内容がなかなか決められない私。
これまでのところで、かなり実行できていると思っていて新しく加えられない。
(今のところ、夜のテレビ、外食は控えるなど、かなりできている)

一番 手放したほうがいいもの、それは、今の仕事。

まだ入社して一年なので、次を探すにも、「短期間で転職」というのがネックになってしまうとは思うけれど、いまのところにいても、自分は変われないと。

もちろん、目の前の仕事は一生懸命やっているけれど、
今の条件では、この先昇進することもなく、給与が上がることもなく、で
与えられるのは「○○で働いている」ということで得られるクレジットカードの承認くらい(?)

最近は、私のやってきたことがほかの人の仕事のモチベーションのアップにつながっているのかな、と思うこともあって、自分の中では「そろそろ次いってもいいかな」と。

そこで背中を押すように、この本で「準備ができていなくてもとにかく飛べ」と。

以前は本当に身体が弱くて、ストレスやプレッシャーで、
社会人になってからかれこれ5年ちかく、
心療内科に通っていましたし(最終的に3ヶ月休職してどうにか復活)。

ヨガに出会ったおかげで、だいぶ精神的にも余裕ができるようになり、
さらには東京マラソンのおかげで(&失恋・・?)、走ることが自分のリズムになってきて、
最近では自転車通勤、テニスまで始める始末。

先日、職場で立て続けにマイナスなことをいわれて、本当に声が・・でなくなりました。
(今は平気。テニスもランニングもできるし)


人間が変わる方法は3つしかない

ひとつは時間配分を変える
2番目は住む場所をかえる。
3番目はつきあう人を変える。


大前研一「時間とムダの科学」 

もう転職するって決めた!

明日は早速、日比谷にてadidasさん主催の朝ヨガのイベントにいってきます。
当選するのはこれで2回目!本当に最高に気持ちがいい朝の過ごし方です。

adidasのスタッフの方にもお声がけしてしまおうかな。
外資系、、気になるし。


ちなみに、この決意は本物だよなってことを自分へ自答する意味で、
今はこの本読んでます。

脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!?脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!?
(2006/09)
池谷 裕二

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:ヨガ・ピラテス☆
ジャンル:ヘルス・ダイエット

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/185-95659ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。