10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
3/25の記録 
Posted on 08:49:45
本日は朝カフェでポイント分でドリンクをいただく。
ちょっと贅沢なカフェを頼んで、リッチな気分で。

カーリーの本の続きを読む。


私はこうして受付からCEOになった私はこうして受付からCEOになった
(2007/11/30)
カーリー・フィオリーナ

商品詳細を見る


30分で読む!という目標とはまったく離れた読み方をしています。
とっても深い。章ごとに仕事への心構えが実践でかかれています。
テンションもよくて、訳者の力も感じます。

この日読んだのは

「8 自分の人生は、自分のモノサシで測って」

女性として、ビジネスの場に立つことの試練が書かれています。

女性はゼロからではなく、マイナスからはじめなければならない。
最初の20分が勝負。(→私はボイストレーニングをもっと強化していこう)

そして、仲間たちとの別れのシーンで、朝から会社へいく途中のカフェで涙してしまいました。

「本当は赤ちゃんほしいんです。もっと家族のために時間を使いたい。
フルタイムではなく、パートタイムに切り替えたい。でも、そんなことをいったら、
女はこれだから、とか、やる気がないのか、と非難されそうな気がしていえませんでした。」

強調文「キャロル。私は自分にうそをついたらいけないと思う。自分のなりたい自分にならなければ。
誰がなんと言おうと、自分を偽ってはだめ。自分がしあわせで誇りをもてるような人生を送れれば、
それでいいんじゃない」



職場で会社のおかしな部分に気づく。
上司に言ってみたけど、行動につなげることはできなかった。
でも、誰かに言ったことがひとつのアクション。次につなげる!

帰りはマクドナルドでまた先ほどの本の続きなど。


iTunesのPodcast、無料でダウンロードできるとても便利・勉強になるソフトがたくさん。
ちょっと課題を決めていこう。
関連記事

テーマ:頑張りまっしょい!
ジャンル:ビジネス

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/19-bbda95b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。