07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
サラリーマン勉強島 
Posted on 21:59:27
昨日こちらのSNSに登録しました。


ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ
(2008/07/15)
横田 尚哉

商品詳細を見る

(↑ちなみにこちらは本日購入した本)
サラリーマン勉強島

先日読んだ、「お金を稼ぐ!」勉強法で、案内されていた勉強のためのコミュニティサイトです。

私、友達にmixi、facebookに招待していただき、一応ログインはできるのですが、書き込みをしたことはほとんどありません。なので、こちらのサイトも登録はしたものの、続けられるかちょっと不安です。

自分を分析するに、身体を動かすものは続けられるようなのですが、
じっと机に座って身に着けるものがなかなか続きません。

と、いうのも、変化が非常にゆっくりで、かつ刺激あえる人が周囲にあまりいないからかなぁと。

なので、ちょっとこちらのサイトにお世話になりながら、自分を叱咤激励していきたいと思います。


***

ちなみに自分が今、続いていることのきっかけは、友のひとことです。

1 ほぼ毎日4時前には起きる
(きっかけ 「早起きすれば一日が長くなるよ」「いつまでも家でだらだらしてるな」)

2 毎日弁当を作る。ほぼ毎日3食自分でつくったもの(おもに和食)を食らう。
(きっかけ 「ちゃんと料理の勉強しておいてください」「前の彼女はお菓子が得意だった」)

3 ランニング(今は3日に一回ペースで)

(きっかけ 「つらいときは走り続けていてほしい」明治神宮から日比谷公園までの強行ランニング)

4 自転車行動・自転車通勤
(きっかけ 「masaさんが買ったウォークマンで自転車乗りながら法律の暗記したよ」
       真夜中 雪交じりの雨の中我が家でCame inしたこと
       自転車の荷台に私「は」乗せてもらえなかったこと)

5 ビジネス本・健康本etc、週に最低一冊(今は3冊になってきている)
(きっかけ 「本代はけちるな」)


6 収入があがる勉強をする【目下、一番の課題】
(きっかけ 「お金持ちの人がいい」「勉強もしっかりしてください」)

おかげさまで、日曜大工もできるようになりましたし、テニスにも手を出し始めて。
水泳で1キロ泳げるようになったら、私もトライアスロン考えようかなぁとか。

人生はどんどん上向きになってきているけど、
ビジネスでの自分の立ち位置をしっかりさせていこうと思います。




関連記事

テーマ:資格・スキルアップ・仕事
ジャンル:ビジネス

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/192-4a9f0b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。