07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
10万円をどう使うか 
Posted on 23:25:03
みなさん、ボーナスはどのように使うのでしょうか?

物価が上がっておりますので、新聞のアンケートでは「貯蓄」「毎月の出費の保険にする」なんてところみたいですが、私は10万円分は夏の自己投資で使う予定でいます。
ケース1 フォトリーディングセミナーに参加する 105,000円

ケース2 マインドマップセミナーに参加する  36,750円

ケース3 Windows office professional を買う 約50,000円

ケース4 自己啓発CDを買う  69,800円

ケース5 自宅のデスク・イスを新調する 

※ケース1以外は、組み合わせOK。さらに残ったお金で書籍購入。
他に欲しいもの・サングラス 20,000円 ランニングシューズNike 12,000前後
マイラケット 約10,000円

これまではずっと、「フォトリーディング」と思ってましたが、マインドマップも、、さらに私はOffice2000を使っているので、もっとversion upしたい。Accessも自宅で使いたい。

今、一番有力なのはケース5です。今このブログ書くことで思い出しました。
デスク買い換えれば、環境かわるし、机に向かういいきっかけになるかなぁと。
またイケアにもいきたいし、デザインはカフェテーブル&ソファがいいかと。
ソファだと、背中が安定するので、私は落ち着くみたい。
ただし、カフェにあるソファタイプ。たいていのものは、後ろに下がっているので。

もしくは、イスの要らない、高さ60cmくらいのテーブル。
部屋を見る視点が全体的に低くなって、机に向かいやすくなるのでは、という考え。


と、ただいまこちらに関してマインドマップしてみました。
「何が今の自分の効率を変化させるか」に注目してつめていこうと思います。


最近、いろいろGive されてる私。
Parisのバスティーユに住む友人から、ナイキのランニングシャツ、Parisの折りたたみ傘・バックいただきました。
ランニングシャツ、もう一枚追加で欲しかったけどあきらめてました。
今回いただけて本当にうれしい。友人はこれを着たら、来年のパリマラソン走るでしょうって。

paris

さらに本日、カニスライスいただきました。なんと今のところ、今月の私の食費、310円しかかかってません。
関連記事

テーマ:資格・スキルアップ・仕事
ジャンル:ビジネス

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/193-be1cdc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
