09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
ひさびさのTOEIC 
Posted on 17:39:12
今日は朝9時前には家をでて、駒込に向かいました。

ほぼ一年ぶりのTOEICを受けるためです。

toeic
この日に向けての準備がほとんどできていなくて、
しかも英語をつかう仕事から離れて一年以上。

現在、英語はAudiobookでダウンロードしたものを聞いたり、
寝る前に英語のリラクゼーションCD聴いてる程度。

あと一週間しかない!となっても、さほど勉強はせず、
ただ英語の音声を聴いているのみ、でした。

はて、結果は・・・・・・

私、新基準になってから初めて個人で受験したのですが、
事前に取り組んでいた、こちら↓の問題集(例文が500ほど掲載されています)がとても効果テキメンでした。多分同じような文章、3問くらいあったはず。

なので、次回に向けてこちらを一冊仕上げて望もうと決めました。

リスニングが簡単に感じましたが、どうなんでしょう、いつも聴いてるおかげ?
まぁTOEICは細かいところで、選択肢間違えたりしますからね。
もっと確実に点数稼げるようにしていこう。

TOEICテスト出まくりキーフレーズ 【CD付】TOEICテスト出まくりキーフレーズ 【CD付】
(2005/09/01)
高橋 基治武藤 克彦

商品詳細を見る


****

一年前に受けたスコア。かえってきません。
というのも、当時はNOVAの会員だったので、団体で受験していました。(「TOEIC IP」ってやつです ) 返却時期には、脱退していたのですが、その後のNOVAの会社更生法適用やらなにやらで、連絡もできなくなってしまい、今にいたります。

ちなみに、60万円以上失いました・・・・。私はかれこれ4年以上お世話になっていたのですが、三回目の更新で600ポイント購入するときは、スタッフの方の対応がとても不満でしたので「この人はちょっとなぁ・・・」と思いつつ、もっとレベルアップしたいという思いで追加申し込みしてしまったのですね・・・。やはり直感で「イヤダ」と思ったら、そこでひとつ踏みとどまるという選択肢をもったほうがいいですね。以来、商品は、モノより人、という価値観が出てきました。会計の勉強始めましたが、そのあたり、切実なのです。
関連記事

テーマ:スキルアップ
ジャンル:就職・お仕事

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/194-7398ae9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。