09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
超体育会系テニス 
Posted on 23:04:41
本日は午後17時から友人とテニスをしました。

来週水曜日のadidas morning Yogini、3週連続当選しました!


tennis
東京は35度まで上がるということで、
テレビを見ていたら、「気温31度を超えたら運動は禁止」と言っていたので、
友人にも「やめたほうがいいのでは・・・」と軽く提案してみましたが、「水分補給しっかりすればいい」と。


17時からテニスコートを使用するのは、われらだけ。
4面中3面は空きコートでした。

友人は、今日はサービスをしっかり決めたいらしく、
マニュアル本をチェックしながら、私に打ち込んできます。

はい、相手はラリーを続ける気はほとんどありません。

私は、サービスは入ればいい、程度、
相手のサービスに対して、山になってボールを返してしまうので、
「真面目にやってくれ!」との野次がとびます。
(本人はいたって本気なんですけどね)

あげく、私は転んでしまい(砂のテニスコートでランニングシューズを履いているから、ですかね?)、
お尻をすりむいてしまいました(シャワーあびると痛いんです。そうでなくてもヒリヒリします)。


友はだいぶサービスがうまくなって、かなり強い球を打つようになりました。
私も、、、もう少し頑張ったほうがいいですね。
フォームというのが、まったくなっていません。


さて、2時間ふたりだけのテニスを堪能(?)したあと、
水分補給しながら道を歩いていると、
「だらだら歩くな、、、走れ!」と。

そこから約5分ほど、走りました。

家について、「一分で着替えて、王将(中華料理屋)いくよ!」って。

はぃぃ~、さすがに一分では無理でしたが、サクサク着替えて、駅前の王将まで・・・
またしてもダッシュ!

王将ではレバニラ定食をおいしくいただきました。
友人のビール、ちょいといただきましたが、かなりうまかったです。

(友人の台詞、色変えてみましたが、本当スパルタですね。
私への愛なんて微塵もないです・・・・)

テニスコートで、ライト独り占めって、なかなか優越感。


tennis1

参考にしているテニスの本はこちら。DVD付き。
初心者向けではないかも・・・ 「もっと上達する」っていうくらいなので・・
DVD付き もっと上達する!テニスDVD付き もっと上達する!テニス
(2006/05)
堀内 昌一

商品詳細を見る

関連記事

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/202-8afa47d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。