07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
7月の食費代 
Posted on 22:31:41
6月の食費代はこんな感じでした。

7月の食費代はここで宣言しているとおり、13,000円以内なのですが、結果は・・・・
¥12,602-

またしても、目標額内で収めました!!
しかも今月はカフェ代もいつもより約1,500円少ない!

夏でもアイスクリーム買わなかった。自家製アイスクリーム約400mlでお値段も120円くらい。
野菜はじゃがいも、なす、きゅうり、少しだけ無駄にしました。
「ぬか床」に入れるにも時すでに遅し・・・で。

だしは、煮干も鶏がらも自分で作り始めました。
玉子のパックに流し込んで、冷凍庫で凍らせて、必要なときにひとつ、ふたつ。

食費 節約しているとはいえ、ちゃんと栄養はとってます!
それは、酢!にんにく!です。

酢は本当に掃除にも料理にも大活躍です。
夏バテにもいいっていいますからね。

さらににんにく。
このにんにく、香ばしくなる方法があるんです。

それは、にんにくを酢につける。最強~!

酢につけておくと、にんにくがやわらかくなるので、
こちらをスライスして、チャーハンにドン!

いい感じににんにくの味がついて、おいし~。
しかも、元気になる~。

この夏は酢とにんにくで乗り切ろう、が合言葉です(自分の中で)。

*****

今月からテニスを始めたため、テニス用品をいくつか買ったり、
また、コートを借りたりしていたので、スポーツのために予想外の出費も。

備品も一万円を今月も超えてしまいました。
今月は押入れの整理整頓をしたため、合わせていろいろな整理が必要になり、
ラックを作ったりしたためですね。
(100円ショップ大活用で作りましたが、ラック3つですので)

八月は転職活動のため、交通費などいつもより増えそう・・
なので、他の消費をさらに抑えていきます!


関連記事

テーマ:家計簿
ジャンル:ライフ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/204-2514d0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。