07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
CHANGE! 
Posted on 20:43:58
本日はラッキーなことに、有楽町三省堂にて石井裕之さんのサイン会へ。

そして、朝こんな本を読みました。


誰もが幸せになる 1日3時間しか働かない国誰もが幸せになる 1日3時間しか働かない国
(2008/06/26)
シルヴァーノ・アゴスティ

商品詳細を見る
Amazonで、「この本を買って人はこんな本も買っています」で出てきて、
評価も高いようなので気になって店頭で手にした本。

「ギルギシア」という国が舞台のある一人の手紙です。

ITが進んで、効率はあがっているはずなのに、なぜかそのITによってせわしなくなっているような毎日。
結局、人間はこんなシンプルな生活にいきつくのかもしれないなぁと思いました。

この国の法律は、

「何を発起するにあたっても、国家および国民の関心は、すべからく人間らしくあることに向かうできである」

望むもの。

・SLEEP  ・CREAT
・EAT    ・LOVE
・WORK  ・GIVE
・LEARN  ・INTEREST


愛情をつかさどる三つの要素→優しさ・性欲・愛

これを読んで、勉強するって言わない、学ぶっていうと決めました。

私も「キルギニア」のような家庭をもちたい。

****

会社帰りに、有楽町によって、石井裕之さんのサイン会へ。
こちらの本を購入することが条件。

コールドリーディング~ニセ占い師に学ぶ! 信頼させる「話し方」の技術 (FOREST MINI BOOK) (FOREST MINI BOOK) (FOREST MINI BOOK)コールドリーディング~ニセ占い師に学ぶ! 信頼させる「話し方」の技術 (FOREST MINI BOOK) (FOREST MINI BOOK) (FOREST MINI BOOK)
(2008/07/05)
石井 裕之

商品詳細を見る


私、すでに一冊買って読んでます。でもサイン欲しさに2冊目購入。
石井さんの講演にいっても、サインをいただくとなるとすんごく並ぶので、
サインをいただかずに帰ってました。
しかも握手ができるなんて光栄です。

この方の本に出会わなかったら、2007年はもっと違う一年だったと思います。
本当に変わりました。実際にサインをいただいて、せっかくなので何か話そうと口を開きましたが、
「ダイナマイトモチベーション聞いてますよ」と、まぁゴモゴモと。

6月末のイベントのこととか、10月のイベントのこと話せばよかったのに。

その後、イベントで、ステージ上で演じていた方たちにもお会いしました。
カラーセラピストの女性とお話させていただきました。
お互い、知らないものどおしなので、戸惑ってしまいましたが、声をかけた自分、えらいぞぅ!
って、どうせなら、イベントの感想、もっとしっかり話すんだった~とまた反省。

三省堂では他にも本、買っちゃいました。
SHIHOさんの「おうちYOGA」、ここにもありませんでした。売り切れだそうです。

Amazonで注文することに決めました。
関連記事

テーマ:
ジャンル:本・雑誌

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/206-425b63f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。