07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
8月の目標 
Posted on 22:33:07
8月は待ちに待った北京オリンピック。さらには甲子園。
いつにもまして盛り上がりそうな今月。私の目標は・・・
mindmap

今月はマインドマップで目標を整理してみました。

大きく4つの課題。

1、行動のフレームワームを作る。
2、本を30冊読む。
3、秋に向けて体調を整える。
4、転職活動をはじめる。


1、に関しては早起きが大きなテーマ。
3時起きにシフトしていきます。
そのために、、
 起きたら、ヨガ・腹筋
 23時には寝る。
  そのために、22時30分にはベットに入る準備。
    そのために、22時にはブログを書く・書き終えている。


2、は2008年後半からは、ビジネスのノウハウ本から、
ビジネス書の王道をいってる本にとりかかれるようにシフトしていくための準備。
そして、好きな小説を読む時間をつくっていきたいです。
そのために、
 まずは、今月30冊以上本を読む。
  そのために、一日3冊は本を読む(一日一冊終える必要はない)。
   そのために、早起きする。

3、は今年中にフルマラソン走れる身体にしていくための準備を整えていくことが最大の課題。
今、好きで取り組んでいる、テニス・ヨガを基盤に、長く走れる身体作り。
そのために、、
 休日は10㌔以上走る。皇居なら10㌔以上はMUST。
 ミッドタウンを走ってみる。自分に合いそうなら、平日も走ってみる。
  そのために、朝の腹筋・レッグカール・夜の腕立て伏せにかかさず取り組む。
   忘れないために、ベットに腹筋・腕立て伏せの張り紙をした。

4、今の職場ではやりがいという面で足りないので、新たなステージへ進むことに決めました。
本当は、もっと会計の知識がついて、TOEICのテストの点数も十分なものをもって、
エクセルも、アクセスも、プログラムできるようになって、、と思っていましたが、
そんなすべての準備が整うのをまっていたら、いつまでたっても飛び立てない!
(それは多くのビジネス書で学んだことです)

ということで、転職活動スタート。
まずは、自分を知る。これまでネットで実行した、自己診断を参考にしてみる。
やりたいこと・好きなことをマインドマップ化する。
自己PRをマインドマップ化する。これまでの職歴をマインドマップ化する(なんか楽しそうだ)。

応募する。紹介予定派遣に登録する。
 そのために準備しておきたいこと。
  履歴書用の写真を撮る。その際、ルックスをよ~くチェックしてスマイル☆
  エクセルのIF関数を使いこなせるようにする。
  会計の知識を身近なマーケティングから学んだり、セミナーに参加してみる。
   そのために、「サラリーマン勉強島」の書き込み、土井さんの「ビジネスブックマラソン」のチェッ ク、知り合いにわからないことはわからん、と教えていただく。

以上!

さらに、今月の食費は、12,500円以内で。

本日、こちらの本買って読んでます。学びに関するいいアイテムがそろってます。
今年は、マインド→脳の活用を自分なりに知識もつけて実践していこうと思ってます。
わくわく。人間って本当に面白い。

mindhack



※ちなみにこの脳と心を味方につける マインドハックス勉強法ですが、8月1日発行の土井英司さんのBBMで紹介されていて気になって購入しました。あれっっ、アクション早~い!




関連記事

テーマ:スキルアップ
ジャンル:就職・お仕事

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/207-685258f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。