09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:20:28
本日、午後からはJカレッジのセミナーに行ってきました。

↓の本で著名な公認会計士の天野敦之さんのお話を聞いてまいりました。



会社法対応 会計のことが面白いほどわかる本<会計の基本の基本編>会社法対応 会計のことが面白いほどわかる本<会計の基本の基本編>
(2006/07/01)
天野 敦之

商品詳細を見る


(こちらの本、10日ほど前に買ったのですが、読みやすいのが仇になって後回しになってます・・・)
タイトルは、「宇宙につながるヨガと会計」

ちょっとあやしい、すごく怪しい、という感じですが、
なんてことはない、ビジネスは「謙虚と感謝」が大切。

そのためには、「与える」こと、それは最終的には宇宙につながる・・・と。
私には、ちょっとそこまでの規模ではまだ考えられないのですが、
Think Global, Act Local で。

会計の話というよりは、もっと情緒的、精神的、哲学的でした。
お客様に価値を与えるには本源的価値で。
そのためには、今あるものを掘り下げる、オンリーワンになる。
オンリーワンっていうのは、常に昨日の自分を勝たなきゃいけない。
その自分を愛することが一番大切。

こちらにマインドマップで記録しました。

amano

後半40分くらいは、イスを使ったヨガをしました。
イスを使うとポーズが安定するので、これはいい方法だなぁと思いました。
ポーズをとりながら、周囲から「イ、イタイ」「うぉぉぉーだめだぁぁ」ってな声がちっさく聞こえていて、
それをまた周囲の人がちっさく笑っていて、ちょっと笑みがとまりませんでした。

さらに、会場には、スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術などで有名な大橋悦夫さんがいらっしゃいました。次回はこの方が主役になります。

実は、昨日この方が書いたスピードハックスの本を購入していたので、
かなりびっくりしました。先日読んだ脳と心を味方につける マインドハックス勉強法の著者の本が役に立っているので、他にも、と手を伸ばしたのです。その「スピードハックス」は、大橋さんと佐々木さんの共著です。

※このセミナーを知ったのは、松山真之助さんのマインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウを読んで、メルマガに登録していたことがきっかけです。さらに松山さんを知ったのは、本田直之さんのレバレッジ・リーディングのP74,75で紹介されていたことがきっかけでした。

あ、なんかつながってますね。  


関連記事

テーマ:マネジメント
ジャンル:ビジネス

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/214-d5581e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。