09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
自分と向き合うヨガ 
Posted on 22:41:51
本日は、会社から帰ってすぐ近くのホットヨガスタジオに行ってきました。

昨日、おうちヨガ SHIHO meets YOGAを買って、朝からDVDみながら太陽礼拝しました。


shiho


今日はインストラクターさんのすぐ隣で、ポーズ。
ひとつひとつ鏡を見ながら自分の姿勢を確認。最初に呼吸をして、もうその時点で汗、汗、汗。
ランニングを始めてから、呼吸と骨盤の大切さを実感しているので、ふだんから鼻呼吸。

最近、自宅でもひとりでヨガのポーズで身体をほぐているので、
スタジオでのレッスンはいつも以上に参考になりました。

空気を吸うとき、花がつぼんだイメージ、
空気を吐くとき、花が広くイメージ。

これだけで、かなり呼吸が深くなります。

(右の鼻は、女性的、左の鼻は男性的なのだそうです。その日の呼吸の調子によって今の自分を知ることができますね。)

今日のインストラクターの方、3年前にヨガと出会って今は仕事をしながらインストラクターもされているそうなのですが、今月から、個人でヨガのワークショップ始まりました。

とても教えるのが上手なので、ぜひヨガの世界で成功してほしいなぁと影から応援。


今朝は、SHIHOさんのDVDを見ながら太陽礼拝のポーズで目覚めました。
SHIHOさんが、「呼吸を忘れないでー」「足に重心おいてー」と声をかけるのが、効いてるきがします。
欲を言えば、「英雄のポーズ」など、ポージングを言ってくれると、気がひきしまるのですけど。さらに、インドの言葉で掛け声をかけていただけると・・


私はドックポーズが、リラックスできるポーズになりきれてないので、
しばらくは、その点が課題です。

ヨガもランニングも、自分の身体の声をきくのが好きみたいです、私。
姿勢も、代謝もよくなるので、いいことだらけですよ。
関連記事

テーマ:ヨガ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/216-1483f13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。