09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:30:06
昨日は谷選手が銅メダルおめでとうございます。
今日はマラソンの野口みずき選手が太ももの調整が必要とのニュースが発信されましたね。

マラソンは、秋がシーズン、という記事をよく見るので、
夏はシーズンオフだぁ~なんて、走る距離・回数が少なくなってました。

でも、北京オリンピック(に限らず)って8月開催なんですよね。

ということで、
荒川を走ってきました。
(負けちゃいられないのよぉぉ)


我が家から荒川の土手(北千住)までは、自転車で15分(往復30分)。
前回は、真っ暗で5分ほどで道路にでてしまいましたが、今日は明るい。

本日は東京湾花火大会ということもあってか、荒川沿いを走っていて入ってる人、歩いてる人にであったのは、10人くらいでした。

先週の日曜にトライアスロンの青山剛コーチの特訓のおかげなのか、
腕振りがスムーズ。(e3グリップ忘れたのに気づいたのは、走って15分ほどしてからでした。)
ぐんぐん肩が後ろにひっぱられます。やはり水の中を走ったときに、腕振りの重要性を認識したからでしょうなぁ。

21分ほどランニング。4㌔未満の距離だったと思うのですが、鼻呼吸で走れたいいランニングでした。
荒川走るときは、誰が自転車でひっぱってもらいたいと思いました。皇居と違って、私にとっては、刺激が少ないの。なんか、隠れて練習してるイメージ。(いや別に誰に対してって感じですが)

その後、クールダウンもほどほどに、すぐに自転車に飛び乗り(ママチャリだけど)、20分ほどこいで帰宅→で、ヨガマットの上でクールダウン→シャワー→SHIHOさんのおうちヨガ でたちポーズのヨガを15分ほど。

汗はあまりでないのですが(クーラーすらつけていないのに)、身体が燃焼しているのがわかりました。

はぁぁ~充実した一週間になりそうだ。今週東京マラソン申し込もうかな。

****

本日追加されたアイテム。MINIPLAで購入。
「アフリカの力でウルツヤ唇に」のリップクリーム。いつも唇が乾くのですが、今日はまったく平気でした。マンゴーの香りがしますが、ミントエキスも入っているので爽快です。609円なり。
ip







関連記事

テーマ:ランニング
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/221-694d0e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。