09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:11:47
本日読み終えたのはこちら↓

著者の方、アジア系のほかの国の方だと思っていましたが、純粋な日本人女性でした。
(行動はめっちゃアメリカ風だし、プロフィールの写真もアジア美人と言った感じ)


世界一愚かなお金持ち、日本人 (ディスカヴァー携書 18)世界一愚かなお金持ち、日本人 (ディスカヴァー携書 18)
(2008/01/13)
マダム・ホー

商品詳細を見る
読み始めて開始早々、日本人非難されまくり(だから著者が日本人だとは思わえなかったの)。

「ズボラ」な日本人と言われてます。しかも私、ちょっと当てはまってます。
高収入を得たいという思いはもちろんありますが「Passive Income」(不労所得)に関しては無頓着なもので・・・。

ただ、昨日こちらで再考してみた「10万円の使い方」ですが、「少ない頭金でレバレッジをかける」という方法をとっているかなぁと。その際、全体の何%を占めているのかを記録したほうがよかったかもしれませんね。

読んでいて、伴侶がますます欲しくなります。はぅぅ。

この本を読んで実践するアクション
・「やります!」より「できます!」
・自宅から会社まで地図を描く
・10年スパンで考えよう。目先のことだけで一喜一憂してはいられない。

マダムホーさんがおっしゃっているスタイルに私も少しは沿っているところがあるので、
これからじっと貯めて(と言いつつ、自分への投資は惜しまず)いくための読書をしていこうと改めて思いました。

学生時代からつきあっていた(or ing)彼と、マダムホーさんの旦那さんがちょいとかぶりまして、
二人の新婚時代のエピソードに微笑みつつ読み進めました。


関連記事

テーマ:ビジネス
ジャンル:ビジネス

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/222-91621bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。