07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:24:24
深呼吸 Catch the Sun♪
太陽見方につけて ♪
身体中に Catch the Sun ♪
輝くの今日こそ ♪


             -BonniePink “Catch the Sun”

東京は35度だったけれど、皇居へGo!



20㌔走れたらいいなぁと、思いましたが、
走り始めたのが18時前だったので、後々のことも考えて、目標15㌔。

最後の3週目が一番気持ちよく走れました。今までに経験したことのない、膝下の筋肉の痛みを感じました。12キロ地点くらいで、鼻血がでまして・・はぁ。 

人間に塩分があることを実感しました・・・。

*****

1周目 
ほぼ1㌔ごとに水分補給。
走り始めて1㌔くらいで、汗、汗、汗。(私って少し前まで冷え性で汗かいたことほとんどなかったのに)

ボトルホルダーを腹巻がわりにして、腹も冷やさないように。

2週目 (ちなみに5㌔は33分・・)

1週目走り終わった時点で、塩を補給。これ、本当の食塩です。
走りながら塩飴なめたりしてましたが、ふつうの塩が一番うまかった。

この2週目、途中まで、おじさんランナーさんのおかげでどうにか走ることができました。
6㌔あたりで、ちょっと歩こうかなぁと思いつつ、なんとなくおじさんが気になり・・・
結局そのまま、10㌔完走。
(おじさんは途中で皇居から外れたみたいです)

3週目 (10㌔ 65分・・・)

10㌔走ったところで、水をボトルホルダーに補給。
クエン酸プロの粉末と混ぜて、塩も補給。ゼリーも補給。
さらに、リップクリームで、くちびるをうるおす(←これ大正解だったと思う)

水を補給しながら、地面についてしまったため、
そのまま、一度歩くことに。
後ろ向きで走ったら、東京タワーがとてもきれいでした。

で、10㌔地点で得たゼリーが手がべたつくので、
パレスホテルそばの噴水へ。

手を洗って、水しぶきを感じることはできなかったけど、噴水にちょといやされて、
ランニング再開!

ペース、よし!
竹橋の坂が、今日はすごい急な坂に思える。
だが、時間が19時を回っていることもあり、たくさんのランナーに出くわす。
(抜かされてばっかりで、、本当にくやしい)

英国大使館への曲がり角で、鼻血の気配を感知!
案の定、ちょいと鼻血。

そうはいっても、大量に流れるようにでているわけではないので、
そのまま、桜田門めざして走る。

東京FMの建物が見えてきたら、ラストスパート。

今日一番の走りで、何人かのランナーを追い越し、
気分よく歌まで歌って、ゴール!!

走り終えたときにはタイムウォッチは99分を指していました。
ふぅぅ。

もう一周走れる~と思いましたが、鼻血を気づかい、
さらに、もう食塩も、クエン酸プロもないので、あきらめる。

あぁ、本当に月がきれいでした。


反省:今回初めて、右のふくらはぎに筋肉のつりを感じました。
丹田を意識して走っているものの、筋力トレーニング不足でしょうね。
ヨガでしっかり、じっくり鍛えていこうと思います。

課題:ペース走、ビルドアップとやらをやってみよう。
今日15㌔走っても、呼吸はまったく荒れてない。
鼻呼吸のペースに変えたりしたほど。
持久力はあると思うので、呼吸はやはりヨガでそのままトレーニング。
早く走ることを心がけよう(5分30秒 /㌔ で20㌔走れる身体に)


この日ゲットしたアイテム。

クエン酸プロ
塩飴
shio

この日も、e3グリップもって走りました。他にももって走っている人をはじめてみました。

関連記事

テーマ:ランニング
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/229-56475c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。