07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 00:09:22
以前サブプライム問題とは何か を読んで、メモしていたのが、「驚愕の17日」。

私、間違って8月17日だと思っていたのですが、昨年の8月1日から17日までの金融危機のことでしたね。昨年の17日、日経平均が874円下がりはじめ、アジア・欧州で6月~8月の最安値をつけた、と。
(あ~この本、再読しといたほうがよさそう。さらにサブプライム後に何が起きているのか まで読んでおきたい)

で、北京オリンピックのマラソンに刺激をうけて、
本日も午後から皇居へ向かいました・・・!!
眼科へ定期健診へ行き、その後皇居へ。
皇居へついたのが、15時半過ぎ。小雨

「きっと北京オリンピックのマラソンを見て走りに来ているひとがいつもより多いに違いない。
今日は涼しいし」

と思ってきたものの、ランナーとはあまり出くわしませんでした。

ウェアに着替えて、皇居へ向かう途中で、ちょっとトイレにいきたくなったのですが、
半蔵門ちかくの公衆トイレまで我慢しようか、と。(この考えが甘かった・・・)

走り始めて2㌔地点(国立近代美術館付近)で、モーレツに体調が悪くなり、
どうにか坂は上ったものの、覚悟を決めて歩くことに・・・(くやしい)

このころには、小降りだった雨も、傘をささなくては歩けないほどに強くなってました。
歩いていると、よけいに水滴が身体につくので、ウェアはかなりぬれました。

このあたりでようやく、

「今日は、雨だからみんな走りにこなかったのかなぁ」という一般的な考えにたどり着き、
それでも、もう引き返すにしても、一周の半分以上を回ってしまったので、
姿勢を意識して歩き続けます・・・

目指していた半蔵門のトイレでは、すでに気持ちはとんでいたので、スルー。
本当に雨が強くなっていたときだったので、トイレに入る気力がなかった。
雨宿り、という考えなし。。

東京FMを過ぎたあたりで、高速のランナーに勢いよく抜かれ、
私も、残りは坂道のみ!ということで、再び走り出しました。

ということで、結果、5㌔で39'28。
2㌔ちかく歩いていたけど、なんだ考えてみればそんなに悪くない?

この日は、桜田門はくぐらず、日比谷公園に直行。トイレを我慢していたのでかなり具合が・・

オリンピックでマラソンがあった日に走れてとてもハッピーでした。
年明けに箱根駅伝があったときも走っていて、1月3日には、駅伝選手を乗せたバスにも出会いましたし。

今日優勝したトメスク選手は、38歳。
私も、ロンドンの次のオリンピックでは38歳。
東京で開催されるかな?今日は「2016年 東京にオリンピックを!」のPRのみの電車に乗りました。


帰り道、駅へ向かうくだりの階段で、おもいっきり滑って転びました。
両手ふさがってまして、しりもちつきました。幸い、右手の擦り傷ですんでます。
上ってくる女性に「大丈夫ですか?」ときかれ、元気に「大丈夫です!」と答えました。

家に帰ってしばらく休みました・・・。
これが今年の私の「驚愕の17日」です。


****
ちなみに、以前購入したNIKEのsportband。完全に故障しました。
お店に行ったら、NIKEのほうでも、商品を回収しているものが多いとのこと。10月くらいに、基盤を改良したものが出るそうです。私は今あるものを、交換するか、10月まで待って、基盤の新しいものにするかの選択をせまられ、後者にしました。
20台に1台くらいの割合で、うまく動かないものがあるそうです。

で、でも、私壊れたの2代目です、、 1/20×1/20=1/400 って確率で不良品にあたってるのはどういうことだ!?
とはいえ、相変わらず、NIKEのTIMEXをつけて走ってます。他にもリストバンドに時計がついたものをもっているけど、これもNIKEさんです。お世話になります。引き続きよろしくお願いします。
関連記事

テーマ:ランニング
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/240-271cc987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。