07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:46:45
8月は前半本当に暑かったですね。
1日には、有楽町三省堂でのイベントに参加していたのが、昔のようです。

ということで、今月の目標への振り返り(PDCAのCheckですな)
1、行動のフレームワームを作る。
2、本を30冊読む。
3、秋に向けて体調を整える。
4、転職活動をはじめる。


1、は早起きのために、夜23時には寝ることが目標でしたが、
今月は24時を回ることも多かったです。
朝4時に起きるのはともかく、電車の中でぐっすり寝てしまうことも何度かありました。

これから夜が長くなりますので、生活のリズムを無理しない程度にシフトしていこうと思います。


2、はちょっとこれから数えて後ほどアップします。
ただ、前半は一日一冊ペースだったのですが、ある本で一度行き詰まり、
現在もちょっと読み進むペースがスローになっています。
「フォーカスリーディング」のトレーニングが立ち読みのみになっていまして・・
9月の課題ですね。
朝起きて読む習慣はできてきていますよ。



3、は皇居走るときは10㌔以上、ということで、
一度雨の日に、5㌔で断念しましたが、それ以外は15㌔で。
ミッドタウンは走りませんでした。近くにシャワー浴びれるところを見つけられなくて。
スパならいくつかあるんですけどね。
朝の腹筋・夜の腕立て伏せは習慣になっています。
SHIHOさんのDVDのおかげで自宅で、毎日ヨガを「しっかり」するようになりました。
(これまでは、一ポーズのみなどは実践していたけど、流れでやるようになりました)



4、はマインドマップと、読書によって、フレームが固まりつつあります。
今月実践したことは、紹介予定派遣に登録したことと、履歴書用の証明写真を撮ったこと。

マインドマップ、本当に思考が広がりますね。やっていて楽しい。
(今はマップをかかないと考えられないのが悲しいですが・・)

自分のこれからやりたいことに対する、今のスキルが足りないので、できるところから強化。
ちょっとエクセルのスキルアップが足りませんでしたね。
一層のこと、派遣の登録に行って、講習受けようと思います。


でも、今月は、ハタヨガもかなり型をマスターしましたね。
夏のランニングにもさほど抵抗はなくなりましたし。



7月に受験したTOEICは、前回一年半前に受けたときとほぼ変わらず。
前回受験の時は、仕事で毎日英語使っていたので、今、ほとんど話す機会もなく、
メールを書くこともないなかでは、まずまずと思おう。

始めて新TOEICを受けましたが、同じ点数をとっている方と比べて自分がどこが強いのか、弱いのかわかってこれからの対策が立てやすいですね。
前回はTOEIC IPテストだったので。

8月は北京オリンピックもあって刺激の多い一ヶ月でした。
9月も感謝の気持ちを忘れず、しっかり生きていこう。

「人はいくつになっても、いつからでも、変われる」byエド・はるみ←かっこよかったですね。
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/275-c88aec96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。