09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:43:12
昨日のマリ・クレールさまのトークショーですっかり本日はパリシックな気分で仕事して、帰りにヨガいっちゃいました。

ヨガの後は30分~1時間は食事を取らないほうがいいといわれてます。
玉子・牛乳をやめた本日のお夜食・・・・
「ニチレイフーズダイレクト」の「Wodish

wodish92こちらは「鶏つくねと野菜の炊き合わせ」


私、この一週間くらい前からマクロビオティック生活してまして、お肉・魚・玉子・牛乳を抜いています。

本日、久々に“つくね”を食べまして・・・

「うまぁぁぁ・・・・」

とお肉の味を思い出しました。(おそらくつくねを食べたのは今年初と思われます・・)

ごはんは、雑穀米。これが真においしい。
私は今、玄米のご飯に移したいものの、まだ白米が残っているので、
いきなり白米から玄米にするのは、いかがなものか、と思っていたのですが、
雑穀米いいですね。この際、十穀米とかを混ぜてご飯作ろうと思いました。

牛乳の変わりに、豆乳でいただきまして、食べ終わって思ったのが、

「これって冷凍食品だったんだっけ」

「誰かとこの食事を一緒に楽しみたかった・・・」(←いつもだけど・・)



これだけ食べて320カロリーと普通の食事の半分以下なので、
時間がないときや、ご飯をつくる気がない日は、冷凍庫にあると便利ですね~。

今回は、お肉いただきましたが、ニチレイでお試しすると、2つのお弁当が届きます。
もうひとつ、冷凍庫に保存してあるのが「カムジャタン

賞味期限を見たら、

2009.4.11

となってました。

「あら、私の最後の30歳の日まで保存しておいていいのね」(4.12生まれなもので)

お値段もコンビニ弁当と同じくらいなので、(一ヶ月食費一万円の私にはちょっと高いけど)手抜きするならこんなのもありですね。

あぁ、お肉の味おもいだしてきてる・・・
関連記事

テーマ:食と健康
ジャンル:ライフ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/277-1fcc85c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。