09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:41:51
「婚活」時代 のヒットは一時的ではなさそうで、この「シュウカツ」ならぬ、「コンカツ」はもはや定番になっていくのでしょう・・・か?

kekkonnsurugijyutu
こちらも ディスカバー21の出版による結婚する技術

著者は企業の人事を担当されているだけあって、
ビジネスの視点で、具体的に方法が記されています。

あぁぁ、私には胸が痛い一冊になりました。

・「ワリカン」もしくは「おごってもらう女」というのは「本命ではない相手」と断言してよい
   →ワリカンだったらいいほう。たいてい、いつも私が払う・・・
・人材には二種類ある
  1、ビジネスの立ち上げのときに良い人材
  2、成功を収めた後に力を発揮する人材
    →あぁ、私はきっと1、のタイプなんだなぁ、、だから成功した後に、去っていくんだぁ。

と、本日朝からこちらを読んでいたら、昼休みに会社の女性が婚約する話で盛り上がってまして、
非常につらくて、なんだか空回りの一日でした。

なにがつらいって、
今回結婚するのは24歳の女性。どうも部署の中では私以外みなその事実(結婚すること)を知っているようだ。→会話は、私をスルーして展開されている→私、思い切って「え?知らなかったんだけど。。そうなの?」って、聞いたら、仕事の話に摩り替えられえスルー (もっとはっきり聞くべきだったんだけど・・)

現在、私の部署→上司(妻子もち)・課長(既婚)・24歳の男性(今年7月に結婚したばかり)
・31歳の女性(バツイチ)・24歳の女性(今年11月に入籍予定・・らしい)・私。

あら、未婚って私だけじゃない。そんな私にみなさん気を使っているのかしら?
なんか、周囲が盛り上がっているだけに、タイミングを逃してしまって、
知っていていいのか、知らないふりをしたほうがいいのか、ちょっと考えてしまいましたわ。

おかげで、おひとり術は身に着けてますので、
ひとりで気楽に生きてます。

だけど、夜中に雷なったり、地震があったり、虫が部屋の中に入ってきたりすると、

「うぅぅ、誰かぁ・・・」

となりますわな。

一層のことスウェーデンでも、いっちゃおうかなぁと思いますけどね。くすん。

「一人で見る夢は夢でしかないが、
みんなで見る夢は現実になる」オノ・ヨーコ


これって結婚においても、然りですわね。ディスカバーさま!
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/284-3db56db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。