07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:32:04
こちらで登録したメルマガ「30秒で読んだふり」で紹介されていた本。
駅前の本屋で立ち読みで済ませていましたが、月曜に購入して真面目に取り組んでいます。

性格は捨てられる性格は捨てられる
(2008/07/16)
心屋 仁之助

商品詳細を見る


ちょっと、今の自分を否定するみたいなタイトルで抵抗があったのですが、
私、自分のいやな性格というのがありまして、、、
仕事ではどうにかごまかせてるんでしょうが、プライベートでは(っていうか相方には・・)正直、自分がいやになります。


ブログの最初のころにちょっと書いたのですが、こちらも続けています。
現在6ヵ月目の第一週(2サイクル目)
『ダイナマイトモチベーション6ヶ月プログラム』

(つまり約1年、毎週欠かさず聞いています)

どうしても過去の自分にとらわれていて、
素直になれない自分や、劣等感の自分がいて、
(とくに異性に対して・・だから仕事でも異性はちょっと・・ってそれはビジネスの世界じゃやってけないでしょ・・)
なんとなく、声も小さくなったりしてしまうんですよね。
挨拶とかも、なんか元気なかったりするし・・。

成長してきている自分に目を向けていればいいのはわかっているけれど、
どうしても、99%の進歩より、1%の好きになれない部分に目がいってしまったりする。

「ま、いっかおかげで」 走ることでストレス解消できるようになってきてるし!っていうのはありますが、それが仇になって、走らないことでリズムがくるってしまうようなことも出てくるんです。

この本で紹介されていること、
ちゃんと文字におこして実践中です。

しっかり読み終わったら、またこちらで報告いたします(頼まれなくてもしちゃうのだ)。

あ、この本は、もちろん「フォーカス・リーディング」ではなく、精読しています。
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/291-3946c184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。