09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:49:33
やっとこさ、読み終わり(実践し)ました。

性格は捨てられる性格は捨てられる
(2008/07/16)
心屋 仁之助

商品詳細を見る


NLPの心理学療法が、実践しやすい方法で紹介されているので、
どれかひとつはしっくりくるかもしれません。

とはいえ、私の場合、心理学関係の中途半端な知識があって、
なんだか理屈っぽくなってしまうのです。

こちらで紹介されている方法は、
「自然に答えがでるのをまつ」というスタイル。

そのため、正直なところ、まだ私のなかで「これが原因!」ってのはわかりません。

役に立ちそうなのが、BADイメージとGOODイメージを想像して、
ボールペンの芯を出すときに、イメージを切り替えるというもの。

これはとっても実践的。さっそく4色ボールペンでカチャカチャやってます。

それから、「昨日一日実行できたことをノートに書く」ということ。
私、毎朝日記を書いていますので、なんてことはないのですが、
「昨日」のことであれば、「いますぐ」始められます!

私の弱点って、「面と向かって叱れない」ってことかなぁ・・と思います。

朝、カフェで読んでいて、ふと思い立って、女友達宛にはがきを書いていました。
気持ちの整理。気持ちの整理。
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/293-ed3f62bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。