09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 21:24:05
今日は、午後から皇居へ向かいました。

とても暑かったのですが、今日は20㌔は走るという(自分の脳の)本部からの指令が下っていたので、
歩いたりして、意地でも達成いたしました。
(でも2分の5は歩きまして、、、。歩くと決めて歩いたり、走ったりしていました。
目的は「20㌔ひとりでも走れる、という成功体験をつくることだったので。」


開始時刻は14:55ごろ。
東京都内はかなり暑いです。30度はあったのではないでしょうか。

1周目(最初の5㌔)
軽くLSDのつもりで、ランニング

5㌔地点で、いつもなら桜田門をくぐるのですが、
くぐらずに、まっすぐ日比谷公園方面に走りました。
この100Mくらいの距離のあいだに、次の5㌔、歩こうかどうか検討。

タイムは5㌔→31’00くらい。まぁ、こんなもんです。

2周目
結果、歩きました。日陰で一度歩いたのがよくなかったようで、
歩いたことで、ちょっと身体が冷えてしまいました。

e3グリップをもって、姿勢を気にしながら、歩きます。
このころ、皇居は、報道陣が集まっていたのですが、
なにかあったのかな??

3.8㌔地点、半蔵門の東京FMを過ぎ、
坂道なので、調子よくそこは走って下っていきました。

これまで、歩いていて抜かされて人たちを、追い越し、
またしても5㌔地点で日陰に入り、歩くことを決意。

この時点で70min over

3周目
若干ふらふらしています。塩をなめたり、水分を補給していましたが、
3周目ではすでに、600mlのボトルホルダーの水分は少なく・・・

葉の隙間からみえる、太陽がとてもきれいでした。

イギリス大使館を過ぎたあたりから走り出しました。

3㌔のラン。

タイムをみたら、99’59 で止まっています・・。
設定が悪かったみたいで、100分に行かなかったのですね・・。

4周目 →皇居初めての4周目にトライ
ハーフマラソンに出たことがあるので、20㌔以上の距離を走ったことはあるのですが、
自分ひとりでアクションするのは初めてです。

3周目を走っているときに、「今4周目だっけ・・?」と思っていたのですが、
不思議なことに、4周目は「あれ、これって3周目かな」と思うほど身体が軽かった・・(後半500mを除く)

この周も、歩くつもりでいたのですが、約2㌔地点をすぎ、
国立近代美術館の坂を上りおえ、首都高のインターチェンジ(?)のあたりで、
二人のランスカの女性に抜かされ・・


「・・・・・。   
 
 ・・・・・

 くやしい・・・」



この気持ちが私に火をつけまして、
夕日に向かうように、走り出しました!

男性陣も抜かす、抜かす。
そんでもって、ラストの坂道では、最後の力をふりしぼってラン!

が、しかし、最高裁判所のあたりからかなり太もものあたりに筋肉の疲れを感じ、
呼吸は安定しているものの、どうにも身体が追いつきません。

メトロの駅の階段までは走ろう、と決めてかなり顔もつらい表情で、
(といってもサングラスかけてます)
まずは、国会議事堂の先にあるメトロの駅まで踏ん張ります。

ついたら、意外とまだ走れる!

もう少し、次は桜田門までがんばれー自分!

で、走る走る。かなり太ももがつらくて、顔もこわいです、きっと。

とうことで、4周目は38’overくらい。
最初の2㌔を歩いていたので、後半のスピードがどんなもんかわかりませんが、
自分の中では㌔ 5分ってところでしょうか。

時刻は5時半をまわっていました。


*******
後記
翌日ですが、まったく筋肉痛はありませんでした。
まぁ、2/5は歩いていたのですから、、ストレッチをしっかりしたのもよかったみたいですね。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/313-d1f26fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。