09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:59:14
今日は、TOEICテストため、10時前には御茶ノ水をうろうろしておりました。
(場所は明治大学リバティタワー)
こちら7月に受検しているので、今回は今年2回目です。

試験のためにはとくに対策はしておらず、
TOEICの攻略本を読んで問題を解いて、試験開始を待っていました。

朝からこちらを熱心に・・・

新最強のTOEICテスト入門新最強のTOEICテスト入門
(2006/05/17)
塚田 幸光横山 仁視

商品詳細を見る


実は結構、いやかなり前に購入済みなのですが、
しっかり問題を解いたりしてませんでした。

リーディングに関して参考になることがいくつかあって、
直前でも見ておいてよかったです。

カフェで読んでいて、なんだか脳の沸点が越えたような集中力だったので、
試験会場に向かう前に、本屋さんへいってしまいました。

気になる本をチェックして、帰りのお楽しみにしよっと決めて、
試験会場へ向かいました。

試験は、前回受検したときに反省して、次回までに終わらせようといっていた問題集がおわっておらず、点数は期待薄ですが、解き方のコツをつかんできたかなぁと思ってます。

それにしても、携帯電話のチェックが厳しくなりましたね。
ちゃんと電源切ったの確認するし(途中、ブラスバンドの演奏が聴こえてきましたけど・・)。
以前は「携帯の電源はおきりください」の張り紙とか、
口頭でアナウンスするくらいだったと思うのですけどね。

今回の試験、後ろの席のひとが気になりました。
もう恐くて後ろを向けなかったのですが、消しゴムでやたらなにかを消しているんです。
試験が始まる前もなにかわかりませんが、やたら消していて、
そのたびに、前の席の私のイスがゆれる。
「フーッ」っと消す音も気になって仕方ないのです。。。

試験中は問題ありませんでしたが、
試験終了後、消すけすケス。何をそんなに消していたんでしょうか・・・。

さすがに周囲の人も気になって見ていたご様子。
私は恐くて見れませんでした。
(試験中、足がぶつかったりして、ほんとビクビクしてましたので・・)

次回のテストに向けて、単語力をもっとつけたほうがよい。
特に、あいまいになっている単語。(iKnowつかっていこう)

それからPart7の問題を早くとくコツをつかんだほうがいいですね。
演習問題をもっと増やしていこう。

っと、この計画を忘れないように書きとどめておこう。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/321-0fd7651f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
