07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 01:02:27
本日は朝から体調不良で、夕方まで寝ていました。(仕事はもともとお休み日)
顎の関節がずれていたり、腹がゴロゴロいってたり、まぁいろいろ大変。

つらい身体でしたが、表参道のこちらのイベント、
行って本当によかったぁぁ。
こちらでご案内した、
テンプスタッフさん主催探そう、ワタシの、しあわせバランス

こちらゲストが、カフェグローブの矢野社長と、マリクレール編集長の生駒さんということで、
とっても楽しみにしておりました。

今回のイベントで、早速実行しました。こちらに書いたアクション。

→最前列に座る

最前列のほぼ中央に座りました。
結果、かなり自然体で話をきけましたし、ゲストの方とのアイコンタクトが多かったように思います。
だって、本当に他の参加者の人をまったく気にしなくていいので、
最前列で、マインドマップなんかとっちゃったりして。
ゲストの話にも、素直に笑ったりできました。こりゃ本当にいいわ。

tenpstaffmain

本当に、ナマの声が聞けて参考になりました。

カフェグローブの矢野社長からのアドバイス→なせばなる
(↑これ、「P&G式・・」の著者の和田浩子さんもモットーにしてる言葉です)

・年齢にとらわれない。(今の人たちは昔より10歳は若い!)
・強く思えば道は開ける
・判断要素をたくさんもつ。人脈もつ
・本質は何か、をもって取り組む(ぶれない)
・俯瞰する。(「仕事」で否定されても、人格まで否定されたわけではない。自分を冷静に見る)

・Connecting the dots
・選択肢をたくさんもつ



「Connecting the dots」とおっしゃっていたわけではないのですが、
スティーブ・ジョブズのスタンフォード大学の卒業式でのスピーチを思い出したので。



生駒さんからのアドバイス

・ドアをたたく。

絶対開くよ!
・自分をかわいがること(責めない)
・心の声をきく→自然体で
・「悩む人ほど、大きい魂をもっている」byゲーテ
・女性は柔軟であり、自由。
・今のファッションのトレンドはひとつじゃない



女性だけ、ということもあって、かなり楽しい時間でした。
無理して行った甲斐あります。

今回はなんといっても司会者の「質問力」「段取り」「空気のよみ」がよかった。
本当によかったので、終わってから司会者の方に話しかけてみました。

プロの司会者のようでして、事前のインタビューで二人のゲストの方が、
なんでも話すわよ、という意気込みだったので、
どんどん聞いちゃいました、とのこと。
結構、早口で男性が聞いたら「ムムム」といった質問もあったのですが、
そこは、みごとなNot KY。

忙しい中で、どのように男性をハンティングすればいいのか、なんて。
生駒編集長曰く 「半径50m以内を見渡しなさい!」。
私、今までの恋愛、学生時代からすべてアルバイト・職場から始まってますから・・・。
きっかけは、「半径50m以内」でも、お付き合いは、もっと離れたほうがいいですよぉぉ。

・・・・・結婚って、2度目じゃないとうまくいかないのですか?(←これ質問したかった。)


こちら無料のセミナーでしたので、あまり期待していなかったのですが、
自分自身を振り返る時間になりました。(テンプスタッフさん主催)

帰りにこんなにおみやげいただきました。
(女性ゴコロをうまくとらえてますなぁ。このマーケティング戦略)

cafeglobe
ヒーリングCDとか、SOYJOYの新商品とか、ちょうど欲しいと思っていた紅茶パックなどなど。
のちほど、紹介できたらいいなぁとおもいます。
ヒーリングCDさっそく聴いてますが、寝る前に効きそう。ちょっとヨガのときのBGMにもいいかも。



関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/339-71fdb722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。