09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 20:30:18
今回の荒川タートルマラソン。
ハーフでのタイム、2時間以内を狙っていましたが、
達成なりませんでした。

が、かなり目標に近いタイムは出せていたと思いますので、
肉、卵、牛乳、砂糖を取らない、カーボローディングについて、私なりに。
ランナーズ 2008年 11月号 で同じような方が紹介されているそうなのですが、
見逃してしまい、現在図書館で待ってます)
先日の夜に食べたのがこんな玄米ごはん。
(うぅ!枝豆のグリーンの色が・・。彩り悪いですね)

gennmaigohann1019


ちょっと足りなかったので、こんなものも。

                          makuro1019

冬瓜です。キムチ、あられと片栗粉でつくってます。
冬瓜って今までほとんど食べたことなかったのですが、
水分が多くてとろみがあり、私好みの食材でした。
ちょっと茄子の食感にも似ているかもしれません。



そして、マラソン当日朝はこちら。
またしても焼きうどん。干ししいたけを、ベーコンの変わりに。
しいたけの味がでてて、じつに美味しいです。

yakiudonmakuro


おまけで、マラソン大会後の、
夕飯はこんなものをちょっとだけ。

  supagetti1019

スパゲッティ(またしても麺)


なんか、ほとんど具が同じですが、
まぁ本人は、うまいうまいと食べています。

今回の大会へ向けて、
カーボローディング(炭水化物摂取)は、
おもに、「さつまいも」で実施。

ハーフなら乗り越えられるね!

ブログランキング参加中!
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
マクロビランナーなんですね
はじめまして。
マクロビランナーなんですね。
私はマクロビが気になっているランニングビギナーです。

西野さんのメルマガ読んでます。
相談など、とても参考になりますよね。
ただ特に小さい子供がいると、実践するにはまだ至っていません。
(一時期やっていたのですが動物性蛋白質をカットすることがどうしても納得できずにいたので)

また、覗きに来ますのでよろしくお願いします。
2009/03/29(日) 01:32:16
URL | 703 #eQhucDEg[ 編集 ]
703さん
コメントありがとうございまs。

栄養とるためにジェルとか化学性のものだいぶとっていますが・・。

動物性たんぱく質というのは、肉・牛乳・卵あたりでしょうか?こういったものが何からできているか考えると、あまり食べようとは思わないかも。「スキニービッチ」という本をご参考くだされば・・。

私の場合、面倒くさがりなので、
定期的に買わなければいけないものが多いのはいや。
なのでマクロビはいいですね。

2009/03/29(日) 17:54:54
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/414-c529e95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。