07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 11:09:38
私に、「あちらがわ」である、ネットの世界への興味をつよく持たせてくれたのが、
梅田望夫さんです。齋藤孝先生との共書私塾のすすめ がそのきっかけでした。
(齋藤先生のベストセラー「声に出して読みたい日本語」)以来、熱心に読んできてよかったぁ~)

梅田さん、現在「サバティカル」中なのですが、
そんな自由な時間を使って、将棋にはまりこんでるみたいです。
(極めちゃってる人って本当にまじめにやってる姿が面白く感じる・・)

梅田望夫さんの竜王戦観戦記

ベルサイユ宮殿での棋士たちの写真を載せてくださっているのですが、
なんか、面白いです。
だって、梅田さんって「シリコンバレーの人」ってイメージだから。

このギャップを極めちゃってるところが、やっぱりすごい。

竜王戦のくわしい内容はこちら


ちなみに私、現在会社の方からお借りして、ベルバラ読んでいます。
現在3巻目に突入。

ベルサイユのばら(5冊セット)ベルサイユのばら(5冊セット)
(2003/08)
池田 理代子

商品詳細を見る



大学1年のとき、最初の海外一人旅で、
最初についたのがフランス・パリ
到着して次の日には、ベルサイユ宮殿に行きました。

正直あまり感動しなかった。
だって、パリにはすごい建物がたくさんあるから。

それより、パリ市内からベルサイユに向かう電車の中で、
いきなり、膝の上にバッチを置かれたのに驚いた。

そして、ベルサイユに着く前に、回収していました。

バッチを販売していたんですね。
海外にいくとそんな電車の光景は決して珍しいものではないです。

また、電車の中で演奏会、なんてのもあります。

なんでもありです。また近いうちに行こうと思います。
パリとベルサイユ宮殿。
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは、ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます☆
2008/10/24(金) 01:53:50
URL | ハナエ #-[ 編集 ]
ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいいたします。
2008/10/24(金) 23:05:48
URL | ★masa #-[ 編集 ]
お礼です。
新潟市に住む八木澤です。
ブログのコメントをどうもありがとうございました。
またご指摘ご助言ありがとうございました。
今 勝間さんの読書進化論を読み終わり
「書く」人も進化する。という項目で、そうか私も進化しなければと思っていたところでした。もっと読みやすい文章をこころがけます。
今まで流されて生きてきて、”手の中に何も残っていない”という空虚感を感じ、ようやく主体性のある人生にしようと思いたったところです。勝間本に出会ったおかげです。
フランスとぜんぜん関係ない話でごめんなさい。
これはお礼です。今後ともよろしくお願いいたします。
2008/10/25(土) 16:16:07
URL | 八木澤久美子 #-[ 編集 ]
Giveの5乗です!
まぁ、こちらへのご訪問ありがとうございます。
私は勝間さんの本は、取り入れたいアイテムがとても参考になるし、仕事やプライベートを充実させるのに役立っています。
お子さんがいる人や、現在遅くまで働く人にとってはもっと実り多いんだろうなぁと思っています。
2008/10/25(土) 20:03:03
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/443-6bc0fef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。