09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 20:42:03
10月19日は、マラソン大会が終わった後、
こちらのイベントに参加しました。

日差しにさらされた肌をリセット!!

dprogram3

資生堂 dプログラム 『肌の平和を考えるサミット』

資生堂さまからご紹介いただきました。

食事や睡眠に関して、専門の方からお話をきけるチャンスだったのですが、
だいぶ遅れて参加したため、だいじなところはネットで確認。

今回のメインは、21日に発売された「dprogram」のトライアル。


私は、部分的にかさついたり、テカッたりするので、
こちらのグリーンの バランスケアプログラムを選択。

dprogram2


プッシュ2回で顔・首に化粧水を浸透させます。

なんだか、2回のプッシュでは足りないくらい、かなり肌に浸透しています。
それもそのはずで、「バリア機能を整える低刺激の化粧水」がウリみたいです。

私、午前中一生懸命走っていたからでしょうか、
あまりの浸透力のよさに、
「本当に2回プッシュ分でいいんですか?」
とお尋ねしてしまいました。

すでに店頭にも並んでいるので、かわいらしい配色の化粧ビンを見た方も多いと思います。
私はこの日以来、こちらの化粧水を愛用させていただいてます。


私自身に限らず(?)、肌すらも、なんでも吸収しちゃうみたいです。
お風呂あがりはもちろんのこと、自宅にいるときは、
「乾いてるかなぁ」と思ったら、こちらの化粧水使っています。


そして、さすが資生堂、と思ったのが、
このプログラムのサイトのマイページ、とってもすごいことになってます・・・!!

こちらのピースチェックのサイトで、自分の写真を投稿すると、
3Dで、「自分」が動き出します!

そして、まるで資生堂のカウンセラーと対面しているかのような体験をすることができます。


また、このような素肌力を、バランスよくあげるためのアドバイスが掲載されているサイトもあります。
私は、フードコーディネーターの二宮さんの記事がとてもためになります。

当日、お話も聞かせて頂きましたが、とても華奢で栄養に関する知識をたくさんお持ちのかたでした。

朝、起き抜けには、トマトジュースがいい、との話も。
(トマトに含まれるカリウムが、ナトリウムの排泄を促すから。
なんでも「トマトが赤くなると医者は青くなる」という言葉もあるみたいですね)

私は、このところ、いろんな運動をしているおかげで、
むくみなどはないのですが、効率よく栄養をとるなら、トマトジュースいいかも。

ほかにもためになる話が多かったのですが、
続きは、ぜひこちらのサイトにアクセスしてみてください。

私も、実行できたらまた、ブログにアップしていきます! 







関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/444-3e0e9026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
