07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
10月の反省 
Posted on 22:27:50
10月は、いまから思い返すといろいろ始めました。

しかし、精神的に沈んでいることが多くて、
メリハリがあまり効いていなかった時期のようにも思います・・・。
ちょっとあることで息詰まりました。
自分ひとりではどうしようもないことです。

会社から帰って、ベットに入ってシクシク泣いたりしてました。
今日は久々に、声を出して泣きました。
まぁ、不器用なもので、なかなかシンプルには生きられません・・・・
今流行の「複雑系」ってやつかなぁ・・???


さて、10月の振り返り・・・




150㌔走る(20㌔ランを×2回) 

octoberrun200811


→自転車の距離×0.4を足すと、total 165km.
しかし、20㌔ランは荒川タートルマラソンの一度きり。
自宅近所をペースアップ走で走れるようになったのは収穫ですが、
皇居や荒川など、ほかにもランナーがいるところでいかないと、
15㌔以上の距離は今のところ走れません・・。
ちょっとランニングクラブに入ろうかと思い始めています。


マーケティングを意識しながら、電車の広告を見たり、新聞にふれる。

→具体的にどこをどう、といわれても、今ぱっとでてこないよぅ。
ただ、投資を始めたことで、数字に対する味方が少しずつシビアになってきてます。


今ある本を読む

→10月は読んだ本が圧倒的に少なかった。
すでに持っている本で読んだものも多かったけれど、
10月も書籍代 \20,374- 使ってます。

図書館も利用し始めました。ハードカバーに軽い気持ちで手が出せるのがいいですね。



・会社へいつもより15分早くいく。
Excelの関数をひとつでも多く覚えて仕事で活用させる。若い社員に教えていく。

→これ、会社へ15分早く行くことは最初実施していましたが、
あまり早いと周囲の目がいろいろとうるさくて・・・なにかと肩身が狭いです。
職場はかなり変化のときにありまして、トイレ行くのも我慢するような感じで、
緊張して過ごしました。



・フォーカス・リーディング のソフトを活用して、トレーニングしていく。
一日5分。
→ノートパソコンが壊れてしまって、ほとんど実施しませんでした。
う~む、これが10月にあまり読めなかった原因かもしれませんね。


・投資手帳を始める。
毎週月曜日に、マーケットウォッチ

→月曜に限らず、日経平均株価をメモしていましたが・・。
数字が動きすぎて、基準が見えていませんでした。


icrecorder1101



・マクロビオティックで出来るお菓子をひとつマスターする。

→だいぶ覚えてきました。
パンプキンプリン、豆腐を使ったベイクドプリン、キャロットケーキ、じゃがいものプチパン。


・話し方のトレーニングを続ける。
→部屋の片付けや整理をするときは、発声のCDを流してトレーニングする。

→上記の方法では実行していませんでしたが、
自転車通勤が習慣になったことで、通勤中に口ずさんで練習していました。
とうとうICレコーダーを手に入れたので、これに自分の声を吹き込んでいこうと思います。
自転車こいでると、いいアイディアが結構浮かぶんですよ☆


icrecorder11012


・簿記3級の勉強をする。
→問題集ではあまり身につかないので(私の場合)、
財務関係の本のバイブルをしっかり読んで流れをマスターする。

→簿記3級の・・・といわれるとやっていません。まったく。
ただ、この本読み終えました。一日一章。これから何度も読み返します。

会社法対応 会計のことが面白いほどわかる本<会計の基本の基本編>会社法対応 会計のことが面白いほどわかる本<会計の基本の基本編>
(2006/07/01)
天野 敦之

商品詳細を見る


・TOEIC Part7 対策をする。
問題集を終わらせる。

→問題集をタイムウォッチを使って解いてました。
ただ、まだ半分くらい。最後にちょと弁解させて・・・


・オークションに出品する。
→最近パソコンの調子がよくないため、写真を掲載することがあまりできていません。
部屋を片付けるためにも、手放すと決めた服はオークションに出すって決めました。
 →無理だったら、いっそうのこと捨てなさい。

→偶然 バザーを発見しまして、長いこと着ていない服は、
バザーで提供しました。オークション、以前はよくやっていたのですが、
どうも最近手間に感じてしまって、できないもんです。



・台所をきれいに保つ。
→皿をすぐに洗う。浸さない。

→これが、、結構台所のキッチン、汚れていました(あぁ、愛情運がぁ・・)。
最近ようやくきれいになってきましたよ。
理由は配置換えをして、キッチンの見えるところにものを置かなくしたからです。


・食費一週間2000円・カフェ代1200円。

→なんと!10月の食費は16277円。かなりオーバーしています。
これには3つ理由がありまして、

1、自転車通勤帰りに、よく菓子パンを買った。
2、ロハスにこだわり、多少値段が高くても、素材がいいもの、安心できるものを買った
3、食欲の秋、突入!(玄米2㌔×2袋買っちゃったし)

これによって、一つ一つは小額なのですが、
つもりつもって、、、大幅に金額オーバーしてしまいました。
でも冷静に考えると、一ヶ月の食費2万円以内ってかなり安いですよね??


・2週間に一度は部屋を浄化する。

→3回やりました。今はもうやらないと気がすまないって感じです。
この連休中にもやろうと思います。



・朝起きたら腹筋15回・スクワット5回
 寝る前は腕立て伏せ12回・スクワット5回

→あぁ、スクワット忘れてました。
ただ、腹筋で太ももを鍛えられる姿勢をマスターしまして・・・。
さらに、日々の自転車通勤で、太ももが細くなりました。
(ジーンズにたるみができたってことです。)



・週に一度、ほとんど手ぶらで出勤する。

→いつもより少ない荷物で、、、なら実行。
どうも本がね、3冊くらいもって歩いているので。


・机を整理して、机の上のものを極力減らす。

→今月、総括すると、この、
机の上がいつも何冊もの本がおいてありまして、
さらにUSBの線がいつくもあって、ゴチャゴチャした感じなのです。

さらに、ノートパソコンを壊してしまい、
デスクトップのパソコンは、容量がいっぱいのため動きが悪く、
パソコン環境が非常に悪くて、これがかなりのストレスになっていました。

結局、こちらで10月の中間反省をしたとおり、

中古のノートパソコンをオークションで落札し、
デスクトップのデータはHDに移行。

そして、その情報を新しい中古パソコンに移しました。
(まだ、iTunesがダウンロードできていないけど)

これでようやく環境が整いました。
勝間和代さんが薦めていたとおり、パソコンを2台以上もっていることの大切さを実感しました。

今壊れているノートパソコンは、
リカバリCDの読み込み不良のようなので、
新しいの手に入れて、ぼちぼち治そうと思います。

10月って、ブログの更新できてない日が多いですからねぇ・・・




ヴァイオリンコンサート行ったり、
ハーフマラソン走ったり
本当、1日から振り返るといろいろあったのですが、
1日1日は、できないことばかりで、
毎日悶々としていました。

正直、ヨガでスッキリ!とばかりはいきませんでした。


11月の目標は、今習慣にしていることを強化していくことです。
それから、、もう少し積極的になりたいです。
えぇ、積極的で行動的なんですけど、、、大事なところで素直じゃないんです。
はぁぁ。苦しい。秋だから、かしら。



人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/454-f7ac5e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。