07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:43:06
こちらでご紹介した、イベント。
本日会社帰りに寄ってきました。

私としては、いつもと違う同じ場所。とても寂しく感じました。。。
明治神宮御殿復興50周年イベント「アカリウム」

いつもは日の入りとともに閉められてしまう明治神宮ですが、
イベント期間中はこんなに暗くても入れました。



Meijijinguuakariumu2


↓こちらはいつもお賽銭なげいれるところから撮ったもの。
舞台が用意さていて、皆さん熱心に見ていらっしゃいました。

私は明治神宮は、一度正月に来たことがあるのですが、
こんな人ごみを正月以外で見るのは珍しいですよね。

ちなみに、私はちょうど一年くらい前から、
最低、半月に一度、明治神宮に参拝しています。
朝です。8時からだと、お供え物を捧げる儀式をやっていますよ。
私はたいてい7時30分くらいに原宿駅に着いたときは、こちらに寄って会社に行きます。


Meijijinguuakariumu


私としては、これが一番目に焼きついた。

Meijijinguuakariumu23

表参道から入ると、一番最初に目に入る鳥居の前にかざされていた提灯。
写真に撮ると、提灯には見えないですよね。

もっと明るく照らされているかと思いましたが、
西参道から向かう道はかなり暗く、ひとりで歩いていた私はかなりこわかった。

いつも、人のいない明治神宮を訪れているので、
今日の人ごみはなんだか寂しく感じました。

でも1日から参拝できるなんて、今月もいい月になるかな。

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!



関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/455-5c54457e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
