09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:29:04
私はソニー製品も、銀座も大好きです。

「ブロガーズ・ラウンジ」さまよりご招待いただき、貴重なイベントに参加してきました。



Sony@Canvas 新しいアートがここから生まれる

sonycanvasintro

会場はもちろん銀座のソニービル。
マネックス証券のラウンジもありますよ。

当日のオープニングセレモニーの様子もマインドマップで↓

sonymaindmap
(ちょっとアートを意識してみました。一色で描いたのって初めてですね・・)

3名の方がオーディションの末、選らばれ、
年末のソニービルを飾ります。

現在は、宮原葉月さんのアートが掲げてあります。
彼女、アルゼンチン・コルトバに留学しているそうです。

なんか不思議。弱そうだけど、強い。

ファッションと音楽のコラボを表現したという、こちらのコート↓
                 runsony

あ、走ってる!こんな動きのあるコート、ちょっとかっこいいですね。

次はコンピューターを使ったアートを演出してくださった、きたざわけんじさん。
SONYとのコラボということで、ソニーの「機能」を生かした作品を作ってくださいました。



最後にiguさん。
展示会ではいつも「触れる」ものを置いてるそうです。
今回も、こんなものを用意してくださいました。

iguigu

音の世界を描いた「きこえる きこえる」という絵本をいただきました。
絵が本当にかわいくて、iguさんもちょっと抜けている感じでかわいらしいの。



なんだかんだ言って、このイベントで一番盛り上がっていたのが、
ソニーの小宮山さんと、FM大阪802の谷口さん。

小宮山さん、出てくるまで、
画面にソニーでの経歴が紹介されていたので、

「どんなに素敵な人なんだろう」

と思って、期待しておりましたが。。。。
パパイヤ鈴木さんのような頭・体型のかなり面白いお兄さん(おじさん?)。
いや~、ソニーってやっぱこういう人たちが創ってきたんですよねぇとしみじみ。

続いて谷口さんは、「キュレーター」なんて紹介されたもんだから、
きっと真面目な方なんだろうなぁと思ってましたが・・・
バリバリ関西人のノリでした。

そして、この二人、面白いほど、オーディエンスからうけてない(プッ!)
というより、会場のみなさん、金曜の会社帰りに寄っているもんだから、
疲れてるんでしょう、なんだか反応がうすい?

この小宮山さんが、ソニーの品質管理チームと喧嘩しながらつくったという、
プレミアムな商品、販売されていました。
Sony style storeで特別にデザインしたものを買うことができます。
(あぁ、もう売り切れてるかも・・すべて手作りなので)



ソニーのアートウォールのオーディション、2009年の募集も始まってます。
詳しくはこちらで


「masa、僕も応募するよ!」

kumaikitai


ブログランキング

ブログランキング参加中!
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/460-e0d26f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。