07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
11月の目標 
Posted on 00:11:57
遅れましたが、11月の目標(→12月中旬くらいまでに実行しておくこと)

以前こちらに書いた、ウェブ時代 5つの定理 この言葉が未来を切り開く!。この本で紹介されていた法則を思い返しまして、2008年の締めくくりの目標を立てたいと思います。


~ムーアの法則~
最小部品コストに関連する集積回路におけるトランジスタの集積密度は、18~24か月ごとに倍になる、という経験則



前職を退職してから18ヶ月ほどたちましたので、
この法則にならえば、私も倍の力がついている、という計算になります。

が。・・・・・。

ということなので、これまで続けてきたことを、
改めて再考していきたいと思います。

ちょっと複雑なものを少しずつ取り入れていく、
それが多様性を生むって、生物と無生物のあいだ の福岡伸一さんもおっしゃってましたから!

■最後のつめをしっかりする。
→ランニングにしても、読書にしても、勉強にしても、制限時間いっぱいまで集中できていません。
残り時間が少なくなると、ブレーキがかかってしまうみたいです。
この「心のブレーキ」をはずす。

■菓子パンを買わない
→マクロビオティックな食生活にうつり、卵・牛乳は買うことはなくなりました。
しかし、自転車通勤などで小腹がすくと、菓子パンを買ってます。
白米は断じて食べないので、コンビニなどで、自分が食べられるものがほとんどないので・・。
蒸しパンだったら、いいかなぁ~と甘やかしていましたが、これもできる限り自分で用意していこうと思います。

■自転車の今後
→ママチャリをこのまま乗り続けるか
→ロードバイクを買うか  決める

■1年以上使っていない銀行口座・クレジットカードを解約する
「内藤忍の投資手帳」も2ヶ月目に入りました。
今月は、資産の洗い出しが課題のひとつ。
早速やってみたところ、とりあえず入れているだけの銀行口座、今では使っていない百貨店のクレジットカードがあるとわかりました。
資産の管理を簡潔にするためにも、今月中に口座の解約をしようと思います。


■今月は夜更かしをしてもいいから、やると決めたことをする。
→朝は6時前に起きればOKとする。

■図書館へは、期日までに本を返す
→当然のことです。ですが、機会を逃すと・・・・はい、ちゃんと返します。

■ランニング
→1㌔ 5分 のペースに身体を慣らしていこう。

■ヨガ
→サンスクリット語で言えるポーズを増やす。

今月は21日に仕事お休みいただいて、こちらでご紹介したイベントに参加してきます。
高尾山で、ヨガ・精進料理について、知識を増やしてこようと思います。

■読書は一冊一時間
→一般書はそのペースで読めるように。速読はひきつづき、フォーカスリーディングで。

■ディスカバー21さんの本は今月中にすべて読む
こちらに詳しい内容が記載されていますが、ディスカバー21社さんの本を読んで、それをブログの記事にし、トラックバックをはって、あわよくば賞品いただいちゃおうというキャンペーン。
11月末日まで。
私はまだ応募していません・・。ちょっと作戦練りすぎかも。
みなさんも、ぜひいかがですか?

■モノを減らす。
→10月にも書いていますが、ようやくテレビを手放すことになりそうです。
さらに、デスクトップのパソコンも。ソニーのお気に入りでしたが、データもポーダブルのHDに移して、今はなくても足りるので。
ノートPCが2台になりましたが、1台壊れたままなので、なおさないとね。
ほかにも、Yahoo!オークションに出品し始めました。
(いやー、半年以上オークションに手をつけていなかったら、操作が簡単になっていました。
もっと早くやっておくんでしたね)

11月はすでに、頑張った感があるのですが、
ここで気を引き締めて、ラストの月まで有意義なものにしていきたいです。

ブログランキング

ブログランキング参加中!




関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/468-0798165d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
