09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:37:06
明日は横浜マラソンです!

と、いうことで、本日仕事を終えたその足で、
横浜関内に向かいました。

時刻は21時過ぎでしたが、山下公園へランニング
カメラを持ってこないことを後悔・・・。

大きな船が出ていて、とてもきれいな夜景でした。
やけにカップルが多いなぁ~と思って振り返ったら、
横浜の街がライトアップされてる。
観覧車やホテルが密集していてとてもきれいでした。

結構走ってる人いるのかなぁ~と思いましたが、
走っている人は、山下公園で一組。親子で走っている2人組だけでした。

本日、夜は風がありました。
キャップをかぶって走っていたのですが、何度が押さえたりしました。
明日は今年一番の寒さ、とのことですので、私は手袋も念のため持っていこうと思います。
(なんかか弱いランナーだなぁ・・・)


おそらく明日のスタート地点と思われるところには、
adidasの看板(?)が立っていましたよ。

もちろん、受付のテントもしっかり準備されています。
(じっくり見たかったのだけど、警備の方がいたので怪しまれないうちに・・・撤退!)


山下公園周辺って、異国にきたような気分。
教会もいくつかありますし、街並みが上海でみた風景に似てるなぁと思いました。

コンビニも多く、マラソン大会受付近くには、マクドナルドもあります。
ジョナサンなどの、ファミリーレストランもちゃんとあるので、
遠方からお越しの方は、そちらで朝食・・というのもいいですね。
混雑すると思いますが。

今まで、マラソン大会って、ちょっと繁華街からはずれたところがスタート地点だったので、
コンビニが近隣にある、というのはありがたいですね。

私は、明日はマラソン大会が終わったら、
ハマチャリしようと思います。

詳しくはこちらをご覧ください → レンタサイクル:ハマチャリ
800円で自転車を借りることができますよ。

この機会に、ロードサイクル乗りたいよぅ。




明日の大会は、目標50分切りで、あわよくば48分台。
現実的には、52,3分が妥当・・・。だが、50分台に乗せたいです。
自転車の乗りすぎでひざの裏が筋肉痛です。

今夜はマッサージして早めに寝ます。
今朝は3時に起きてしまいました・・・。


・・・・・・

フィギアスケート、見てました。
安藤美姫選手が、小さい頃から自分のモットーとしていた言葉が、「stay gold」と知り、ドキッとしました。
私も、
Stay hungry,
stay foolish,(←Steve Jobsの言葉です)
and stay gold ・・・ で生きてますので。



関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
10kmを48分台(←想像できません)
masaさん
おはようございます。
横浜の空模様はいかがなのでしょう?
(京都は「いつでも降りますよ~!」と空が言ってます)

東京マラソンは残念でしたね。
参加者定員がとても多いと聞いていますが(3万人?)
それでも抽選で決まるほど応募者が多いのですね。

偶然なのでしょうか?
私がブックマークしているブログの書き手の方々の
テーマのひとつに「マラソン」があります。
(フェルデンクライス関連で訪ねたブログです)

横浜マラソンの記録&記事upを楽しみにしています
(「ハマチャリ」も)
2008/11/09(日) 07:54:48
URL | Reiko #-[ 編集 ]
Reikoさん

コメントありがとうございます。
目標には程遠く、ただし、自己ベストでした。
(目標設定が間違っている、とも言います・・・)

横浜も雨が降ってます。
午前中、ちょうど11時30分くらいまでは、傘もいりませんでしたが。関東は今年一番の寒さです。
2008/11/09(日) 16:56:57
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/469-5c00f7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
