07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 00:00:44
横浜マラソンで、欲しくなったのがこれ!!

ロードバイク。

2009横浜国際トライアスロン大会の案内テントがあって、その隣においてありました。

toraiathron1


手前がおこちゃま用。
私も、自転車通勤ときどきしてますので(往復すると40㌔ 3時間ちょい)、
いつも恐ろしいスピードで抜かしていくこの自転車の存在がとても気になってました。

「どうぞぜひ試してください」

との若いスタッフの声を頂き、初ロードバイク試乗。
(自転車は固定されているので、ただこぐだけなのですが)


「あれっ?普通にこげる」

ロードバイクって何か特別なコツがあるのかと思ってましたが、
意外にも、普通に乗ることができました。
イスの部分もママチャリと比べると、かなり狭いのですが、
まったく違和感ありません。

前傾姿勢になるので、実際に走ってみてどのような視界になるか気になります。

お値段聞いたら,20~30万円くらい、とのこと。

ちょっと、高すぎる・・

でも10万円以下でも手に入りますよ、との情報頂き、
私の自転車熱が本物であれば、12月のボーナスで買っているかもしれません・・。

ここまで本格的でなくてもいいので、
シティサイクルを卒業して、次のステップにうつろうかとお財布と相談中です。


※この横浜国際トライアスロンは一般の方はエントリーできません。
招待されたトップアスリートの方のみです。
私、長い距離泳げませんし、フルマラソン走ったことないのに、
「来年の8月だから、、そのころまでには」と思って、ホームページアクセスしました(恥)。

traiasuron2

ブログランキング

ブログランキング参加中!


関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/470-dff6a367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。