09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:30:29
横浜マラソンに参加したら、ロードバイク、ほしくなりまして。

早速ショップへ行ってきました。

店員さん、熱い!

「自転車は、その人が一番わかる乗り物ですから」など、
人生についてまで語っていただきました。

女性向けには、泥よけがあったほうがいい、ということで、
ある程度、選択できる種類は限られてしまうみた。

現在は、在庫はなく、2009年モデルを予約することになるそうです。
お薦めいただいて、候補にあがっているのが以下の三車種。


ルイガノのTR2↓



GIOSのリーベ↓



ビアンキのプリマベーラ↓


ちなみに、勝間和代さんの「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」で紹介されていたのは、TREK。村上春樹さんの「走ることについて語るときに僕の語ること」では、パナソニックのロードバイクを7年以上ずっと愛用しているとか。

私としては、どうもイタリアのビアンキが気になる。
車も、イタリアって高級車だしなぁ・・・。ランボルギーニとか、フェラーリとか(こらっ!)
それに、ルイガノほど、メジャーじゃないところがいい!
(「LOUIS GIRNEAU(ルイガノ)」ってロゴ、比較的よく見かけますよね?)

だけど、ビアンキのプリマベーラ、後ろの荷台がちょっとかっこ悪い気がするんですが・・・。
後ろに荷物載せることってないですし、盗まれないか心配だから・・・。

ということで、第一候補は、今のところアメリカの(元々はカナダで作っていたそうですが)、ルイガノ。
お値段高かったら、GIOSにしようと思います。
(GIOSのほうが、1万円くらい安いです。ただ、オプションでつけられる商品が少なかったり、
ちょっとお手ごろなのには理由があるみたいで。何を優先するか・・ですね)


実際に、この手のロードバイク、試乗してみたいので、
今月中に、皇居のパレスサイクリングでロードバイク試してみようと思います。
(来週の16日は東京国際女子マラソンのためお休みみたいですが・・。国際マラソンも応援いこうかなぁぁ)

panhurettojitennsya
↑いただいたルイガノの2009年パンフレット。自転車も奥が深いですね。

ブログランキング  

ブログランキング参加中!





関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/474-08411e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
楽天で買い物をしました。豆乳クッキーです。ずっとこれ試したかったんです。 自転...
2008/11/12(水) 23:56:25 | 自転車の情報あります!!


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
